okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

新潟から小樽まで 〜ダットサン キャンピングカーで冬の北海道へ その2〜

と、12月30日に新潟フェリーターミナルに到着しました。

okatruck.hatenablog.com

まずは搭乗手続きをして、と

お昼12時に出港、翌朝4時半に下船なのですが、のんびり下船という朝6時までお船に乗ってていいよーってサービスがあるのです。早い者順のようで、早めに搭乗手続きを済ませました(*・ω・)ノ

11時に搭乗開始で、搭乗まで1時間ほど時間があったので、近所の水産会館に♪( ´▽`)

立派なタワーです(*´꒳`*)
新潟タワーと名付けましょう(●´ω`●)←めちゃくちゃ言ってる

お船で食べる夜ご飯とかおつまみを買うのです

色々売ってますね(*゚∀゚*)

お魚を一匹買って、船内でさばいてアラは海に捨てましょうψ(`∇´)ψって提案したら、

常識を疑うって(゚ω゚)

で、乗船開始

時間なくてお酒は買えなかった(つД`)ノ

徒歩で乗船した家族とはレセプションで待ち合わせをして

チッ、サツが張り付いてやがる

年末年始の安全航行のためにお巡りさんも乗船するようですよ♪( ´▽`)

で、船室に

旅館みたい

テレビもψ(`∇´)ψ

しょーじき、船旅は和室の方がいいです(*´꒳`*)

で、このお部屋にはプライベートデッキも

ええな

冬の暴走族と呼ばれる新日本海フェリー、荒れる冬の日本海の波と波の間を飛び越えるように猛進します。

荒れる日は、中の人もなかなか大変なようですよ(^◇^;)

この日は波は穏やかでした

 

さて、無事に乗船できましたら、後は何もすることが無いので、

好き勝手!

フリーダム!!

鎖を解かれた獣!!!

状態にψ(`∇´)ψ

おらあぁぁぁ!

誰か止めてみろよ!

北海道限定のビールだろうが、新潟で開けちゃうぜ?俺みたいなワルわよぉ(≧∀≦)←平和な子

で、なんだろ

デッキではしゃいでるの、自分と妻だけ

母も子供も船内でゴロゴロしており

まあいいや

もう、最ッ高

湾内でお船とすれ違い

手を振ったら、汽笛を鳴らして手を振り返してもらえましたヽ(*´∀`)

バイバーイ

っぱハイボールだな、おい!

今回、船内で飲んだお酒、全てお船売店で買ってきて高くついた

 

母の作ったおせち料理を12月30日にむしゃむしゃと(*´꒳`*)

船内をうろうろしてたら、

よっしゃ、八海山あるやんけ!

忘年会を船内で楽しみ

ワンカップに酎ハイを注いで

って、さすがに真昼間から飲みすぎた

気付いたら寝てた( ˘ω˘ )スヤア

 

んん

と目が覚めたら、

とっても綺麗な夕陽が

波はとっても穏やかなのでした

いや、ほんと

夏と変わらないレベル

わぁー、夕陽が綺麗♪( ´▽`)

さて飲み直すか

 

ほんと、飲んでばっかの船旅だったけど、これで良かった

敦賀からだと、深夜出発で夜到着なので、ゆっくりお酒飲めないんですよ