okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き車中飯、からの自然の中へ

Oka's kitchenの時間だ(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回紹介する料理は一味違うぞ!! というか、車中泊が流行しているようですが、大きな車じゃないと寝るのはおろか、料理もできないんでしょ?と思われる方も多いことだと。 今回、ジャングルに行ったついでに、車のトランク…

ただ夏の夜の夢の如し

Oka's kitchenの時間だ(・ω・)ノ 夏の終わりに、鮎を焼きました♪( ´▽`)←冬が始まりそうなのを分かっていない 実家で、鮎が手に入ったよーと呼ばれましたので( ^ω^ ) 今宵の鮎は一味違うぞ なんでも養殖場に直接買いにいったものらしいです。 で、生きてた鮎…

ヤドカリの越冬

なんか暑かったり寒くなったりと、体調崩しそうになりますね。 オカヤドカリも、そろそろ暖かくしないといけない状況なんですよ。 オカヤドカリ、15℃を下回るとぐーぐー冬眠をはじめまして、そのまま死んでしまうことがあります。ので、人工飼育下では加温し…

復活の狼煙 夜が明けて

okatruck.hatenablog.com で、まあ温泉入って、お酒飲んで、気分良く眠りにつくじゃないですか。 そこから夜中の4時近くですよ!! 妻がごそごそ、がさごそ動いてまして、前世、ゴキブリさんだったのかな(・・?って目が覚めましたヽ(´o`; 外はまだ真っ暗…

復活の狼煙!!

車中泊復活の狼煙をあげぃ(*´∀`)♪ 狼煙かぁ、なんか燃やすものはと(@_@) Oka家族『なに炭おこす準備してんの!?温泉、行くんでしょ!?』 おぉ、そうかそうか 気温よし、時間よし、文句ナシ(๑˃̵ᴗ˂̵) んじゃまあ、温泉と車中泊に向けて出発じゃー!! ブルン…

復活の狼煙 とその前に

車中泊したの、最後はいつだったかな(´-`).。oO 3月だったからこの半年間、車中泊してなかったですね。 これが最後の車中泊でしたね。 okatruck.hatenablog.com 町からトイレットペーパーが消えた、あの時です。 Oka息子『オイルショックの時もトイレットペ…

いや、旅行メインだしね

福井旅行に行って、午前中は釣り、お昼から実家のメンバーと合流しました。 魚釣りの道具はおもちゃみたいなのです ダットサン の物入れに押し込んでと 三方五湖の、有名なドライブインでイカを食べようψ(`∇´)ψという約束でした( ^ω^ )、ええ、この時までは…