okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳がない海、観光の海

いやぁ、自分、夏の海に行くイコール泳ぐ( ´∀`)って刷り込まれてます(´-`).。oO 今回は観光メインで知多の海を満喫しました( ^ω^ ) 内海って見えます? 内海ってナビに映ってるでしょ?これで、うつみって読みます (゚∀゚)ないかいじゃないですよ( ̄∀ ̄) 高…

では出発

出発ですね 海に一泊の旅行に行ってきました('ω') 冷蔵庫が壊れたんですが、なんとか再起動したので、お酒が無駄にならずに済みました♪(´ε` ) 大量のお酒、飲み物です これくらいなら、車内の冷蔵庫のポイッと入ります(*・ω・)ノ た、宝箱じゃねぇか(≧∀≦) とり…

Lift the anchor! イカリを上げて!

どうしても外せない用事があり、久々にキャンピングカーを出動させることとなりました♪(´ε` ) 今年は殺人的な暑さは無いですね(*´-`) コストコガソリン入れに行ってきました この感触!!まさかダットサン に給油するの半年ぶりくらいなんじゃないか!? っ…

ヤマキさんが食べたい、だと?

oka's kitchenの時間だ(*´∀`)♪ 最近?大阪で話題のホルモン屋さん、やまきをお家で再現するってのが流行ってたようです。 なかなか行けないですからね〜(・・;) 面白い、やってみよう まずは道具の紹介です 鉄板、タレを入れるトレイですね。 あと、大量のニン…

シバク・ドワレさんに捧ぐ

自分が読者にさせていただいたブロガーの方で、シバク・ドワレさんという方がおられました。 末期がんを患われていながらも、いつも車中泊のお話を中心にブログを展開されておりました。 自分が車中泊好きというのもあるんですが、自分の父も末期がんを患っ…

非常時の住居として その2

九州を始め、日本全国で水害が発生しております。 まず被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 自分の友達が熊本にいるのですが、大変だったようです。 また、岐阜は下呂にも友人がいるのですが、大雨で通行不可となったり、国道が陥没したよう…