okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで北海道へ 〜フェリーで非日常を遊ぶ〜

okatruck.hatenablog.com

 

無事にお船で朝を迎えました

 

おはよー!

モーニング!

いや、ゆっくり寝たかったんですが、お外が明るくて目が覚めてしまい

あぁ、穏やかな海

って、障子だから嫌でもお日様の光がお部屋に入ってくるんですよ

お昼過ぎに、遮光板、あるじゃん!って(^◇^;)

とりあえず喉がカラカラだから水分補給と、あと


持ってきたドーナッツなど

コストコドーナッツ!

テラスに出ると、

夏の日本海は穏やかだなあ(*´꒳`*)

ちなみにフェリーの中、カフェ、レストラン、売店、自販機でお買い物ができますが、滞在中常に使えるのは自販機だけで、あとはオープンの時間が決まっています

で、売店がオープンしました、とかレストラン開店ですみたいな船内アナウンスが頻繁に流れていますね

カフェがオープンしたとの事、探検しがてら朝ごはんにしますか

船レストランの入口奥が、外デッキに通じてます

こりゃいい!!

ドッグランがあるんですよ♪( ´▽`)

ヘリポートもあります

アラートオレンジも鮮やかな、救難ボート!

と遊んでたら、姉妹船とのすれ違いです

みんなパシャパシャ

この方、知らない人です(・ω・)

ばいばーい

で、朝ごはんは軽めにね?

カフェでコーヒーとピザなど

この場所がいい!

いや、美味しいピザでびっくり(≧∀≦)

お部屋に戻ってお布団片付けますか

旅館みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなか広いのです

でね、

ここがテラスの入り口です

こんな感じ(*´ω`*)

そこそこ広いのよ

アツアツカップルだったら、タイタニックごっこもできちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)←若い子はそもそも知らない

I'm king of the world!

ってな(*´∀`)♪

ネットも繋がらないお船の中

本読むくらいしか時間つぶす事もなく、

時間になったらオープンしたレストランで食事などして、堕落した船上生活を送るのです

で、お昼になったから

ランチを食べにレストランへ

こりゃいい雰囲気!

で、何食べるって、なぜか札幌ラーメンを(^◇^;)

こーいうのでいいんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

家族はなんかおしゃれなの頼んでましたわ(・ω・)

船内でウォークラリー、クロスワードパズルやってたんで、参加して

こりゃ難しい(*_*)

夕張メロンソーダなど飲んで、北海道旅行の気分をアゲ

美味しいなあ

そろそろ津軽海峡

ここ、なぜか公海なんだよなあ

日本の領海を抜け!もう船内は日本の法律が通用しない!無法地帯になるのだψ(`∇´)ψ

って、嘘です。公海上の船舶、航空機は所属する国の法律が適用されます

ちなみにお船の中で暴れると、船長命令で即逮捕もありえますからね。

 

さてと、そろそろ大きなお風呂、入ろうとかな

大浴場(露天風呂付き!)

服、脱ぎ脱ぎ

お船の露天風呂で海や陸地を眺めるのは、いやほんと素晴らしい経験でした

最初は旅の事とか、また家族の事とか、今までの人生を考えるようになり、そのうち何も考えずに海だけを眺めている自分に気付きました

いや、この時間、すごく貴重だったんじゃないかなって

 

さて、そろそろ入港です

おぉ!苫小牧の港!

こりゃカッコいい(●´ω`●)

人が乗り降りする廊下、PBBですな

おしっ!着岸!!

さあ、行こう!

北海道旅、始まりました!

まずは食事にありつきましょう