okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで北海道へ 〜新潟港に向けて〜

あぁ、一瞬で北海道旅行が終わった(つД`)ノ

しゅ、出航しないでくれえぇぇ(つД`)ノ

てか

出港と出航、何が違うんだ?って調べたんですよ

意味は同じで、出港はお船だけ、出航は飛行機もお船も使えるんだって(・ω・)

以上、今日の雑学でしたー(●´ω`●)

お酒準備してと

いそいそとテラスに出て

ああ、楽しかった

真冬だとテラス出れないと思う(@_@)

うみねこ?が見送りに

って、いつまでもうみねこお船についてくるんですよ(^◇^;)

そう、まるで航空攻撃に曝される戦艦がごとく

突堤を抜けますよ

灯台?の名残かな?

これが灯台(*´꒳`*)

ここが突堤の先っぽ

ここを抜ければ小樽港を出た事になりますね

あっ!小樽水族館

さて、本日私がいただくのは

ニシンのお刺身!

これ食べれるのは北海道だけでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、ひも付きのホタテのお刺身(●´ω`●)←北海道旅行中にハマったらしい

これを

日本酒で流し込む!

このしぼりたてという日本酒

日本で5番目に歴史のある酒蔵、滋賀県は山路酒造さんのお酒です

応仁の乱の70年後には日本酒造りを始められたという(^◇^;)

う!うまい!!

北海道と奥琵琶湖の融合!

 

と部屋でわいわいやってましたら

美しい

プライベートテラスから夕陽を独り占め(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんて贅沢な(つД`)ノ

深い北海道の海の青さが陰りを見せる頃、金色に照らされる水面

涙が出そうだ

 

と、船内を冒険しましょう(о´∀`о)

おぉ!北海道フェア♪( ´▽`)

酔った妻がお土産を買い漁ってました(・ω・)

船内は賑やかです

海を見ながらレストランでディナーとは、これまた贅沢な

皆さまオープンデッキに出てまして、なんだろ?と付いていくと

うわ、さっきよりも美しい

旅の終わりを飾るのにふさわしい夕日で

 

と船内を散歩してると

ん?カラオケ、あるじゃん!

家族に、久々にやっちゃう?って

コロナになってから2年以上、カラオケは行ってなかったんですよ

プライベート空間なら大丈夫だろ、とカラオケを予約して、即入室!

おらぁ!

喉あっためてくぞ!

(*´∀`)♪

そうだったな、日常に疲れてこの北海道旅行に行ったんだった

夏の亡霊に憑かれるが如き、北海道ひたすら満喫し

家族みんな好きな歌を歌い♪( ´▽`)

じゃんじゃん歌えやψ(`∇´)ψ

うん、ホルモンでヘドバンしすぎて、翌日首が回らなくなった(゚ω゚)

生き返すどころか、死にかけた( ˘ω˘ )

最後にセックスマシンガンズでシャウトしてたら、扉の向こうからチラチラと視線を感じ(・・;)ヤリスギタ

そんな飲んでないな、ははは

よし!

撤収!!

 

お部屋に戻って

夕張メロン(๑˃̵ᴗ˂̵)

夕張メロン、かわいいよ夕張メロン

あっ、取れた(゚ω゚)

うひょー\(^o^)/

これを家族4人で貪るように食べ尽くし!

最後はバブルバスで汗を流し

バブルバス(泡風呂)、なかなかお家じゃできないですからねえ

 

と、早めの就寝

起きたらもう本州か

なんだろ、夏の情事のような、朝が来て欲しくない感触

 

寝るか( ˘ω˘ )すやぁ