okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

越前のプールで水泳の特訓に

でさ、娘の水泳の特訓で越前のプール行ったじゃん?

okatruck.hatenablog.com

 

皆さま『いつの話だよ´д` ;』

なんか気づいたら今シーズン、福井に5回行ってたわ(・ω・)

とほほ、時系列でブログ書いてたら、これじゃあ地元紹介だよ(ヽ´ω`)げっそり

って事で、とりあえず前回は福井で海水浴した話を挟んだのだψ(`∇´)ψ

 

よし!プールで泳ぐ前に越前がについて学ぶか(@_@)

越前がにミュージアムや!

ほうほう

ここさ、何が凄いって、越前がに漁に行けるんですよ!

お船乗って(*´ω`*)

漁場選んで

よっしゃ!出航や!!

ふっ、もうすぐ漁場か(●´ω`●)

荒れてるな

ブイ、投下!!

感アリ

 

越前がに、こりゃ採りすぎたな、こりゃ絶滅しちまうぜ?

うん、全然ダメだ(・ω・)

ちょうど福井で学生してた時だ

よし!泳ぐぜ?

って娘の水泳の特訓してて

娘はプカーって浮いてるだけで泳がないから

自分が浮いてる娘をスイーって運んでて

ツタンカーメン泳法ψ(`∇´)ψ

って娘とゲラゲラ笑ってたら妻が、

早く練習しろや、な(#^ω^)ピキピキって(・・;)

 

とりあえず練習終わらせて、帰ろうか

ダットサン !帰るぞ!!

途中、お店で越前の海産物を買い込み

この瞬間っ!

オレの夏スイッチが入った!!

来週は海で泳ごう(*´-`)

 

と、お腹が空いたから敦賀駅

 

福井県の駅そば、どこも安くて美味しいんですよ(*´∀`)♪

なんか敦賀駅、知らない間に発展したな

わいの知ってる敦賀駅じゃなくなってたわ

昔は何も無かった

敦賀で遊ぼうぜ!って遠距離の子呼び出して、何にもすることないくらい何にもなかった( ˘ω˘ )

なんぞ、これ

なんかすげえ(゚o゚;;

テッサの自販機とか、聞いた事ないよぉ

 

と、まあ駅そばを食べに

駅そば屋の前で駅員さんに、駅そば屋どこです?って聞くくらいに迷ってました(^◇^;)

それくらい駅が変わってた

うーん、どれにしよう

うひょー、うまそうψ(`∇´)ψ

高校時代にさ、友人と蕎麦屋に行きまして

で、一番高いお蕎麦を頼んだんですよ

そったらその友人、

Okaくん、初めて来る蕎麦屋は出汁にそば、これをまず知るために一番シンプルなのを頼むべきだと

なるほどなあって

 

で、家に帰ってから

越前の海の幸をお酒で流し込み!

 

翌日

潮風浴びたから洗車をね

ほい、ピカピカ

海に行ったら早めの洗車がおすすめですよ(・ω・)ノ