okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

何か憑いてるのか?ダットサンをお祓いに 〜ゴールデンウイークにダットサンキャンピングカーでキャンピングトレーラーを連れてお多度大社に、あと四日市まぐろレストラン!〜

さすがに何かおかしい

いや、キャンピングカー事故なんていうカテゴリーを作れること自体、異常だって(・・;)

ダットサンキャンピングカー、セミクラシックになろうかと思うんですが、自分が所有して10年、大切に大切に、メンテもしっかりやってきたんですが、

後ろからドッカーン!!って追突されたのを皮切りに

okatruck.hatenablog.com

ダットサンで旅に出て、旅先で救急車さわぎ

okatruck.hatenablog.com

北海道で燃料系のトラブルを起こし危うく閻魔さまに会いかけるなど、

okatruck.hatenablog.com

いよいよおかしい、何か憑いてるという話に家族でなりまして(^◇^;)

 

こりゃ一度お祓いに行きましょう、と

ちなみに自分、超常現象とか占いとかは全く!信じてないです。

血液型占いとかテレビでやってると無言でテレビ変えます。お前の見えてる世界は4種類の性格の人間しかないんだな?狭い世界だな、オレはもっと広い世界で生きてるぜ?って

何が

ごめんなさーい、今日マジで最悪で生まれてきたことを後悔する運勢なのは〜型のあなたです!

皆さま『Oka の野郎、荒れてるなあ(・・;)』

不安煽ってんじゃねえぞ?自分で未来を切り開ける力こそ尊いと思わんかね

でも決して神様や仏様を信じていないわけではないです。精神世界と自然科学は別者と思ってまして

なので旅先で神社仏閣では手を合わせますし、海外で教会があれば中に入って十時を切ります

信仰心は大切ですし、他人の信じる宗教もまた大切です。

でもそれを理由に未来を語るとか、勝手に道筋を立てる、不安を煽るなんていうのは真平ごめんこうむりたいな。

 

ということで伊勢神宮とも関係が深い多度大社に行ってダットのご祈祷を受けてきましょう(●´ω`●)

お伊勢さんをお参りしたらお多度さんも参らないと片参り、なんて言われたりもします。

ここはお馬さんがいて人参をあげれるんですよ♪( ´▽`)

前に訪れた時ですが、お馬さんです(*´꒳`*)

目の前にご馳走並べられて食べれないんだもんな(⌒-⌒; )

どれどれ、人参さんを買いましょうかねえ(●´ω`●)

おっ!人参!くれるんか!!

目、目が光ってる(・・;)

で、はぇ〜(゚ω゚)ってお馬さん見てると、

はよ人参よこさんかい!

って怒ります(^◇^;)

三重県は東海地方だけどバリバリの関西弁ですからね、お馬さんも関西弁ですよ、そりゃψ(`∇´)ψ←めちゃくちゃ言ってる

で、お金を払って人参をあげると

うまいうまい、うまだけに(ボソッ

トレーラーを連れてお多度さんに到着です

ダットサンのお祓い!してくれよな!!

って、お馬さん、居なくなってた(つД`)ノ

お祓いまでの時間、お馬さんに人参あげるんだーヽ(*´∀`)

って巫女さんに話をしたら、お馬さん、里帰りしたって(・ω・)

かしこみ かしこみ もうす

神社の祭殿の前にダットとトレーラーが並ぶのはシュールだ(^◇^;)

他の方々はお車を新しく買い替えたのでしょう、パパさん、ママさん、坊や、お嬢ちゃんが嬉しそうな顔をしてお車を祭殿前に駐車していまして

一方Oka ちゃん一家は、

おーい、ここ、駐車できるかー?

枠内に入りきらんだろ

マジで?ここでいいんか!?営業妨害だろ

これ、高さ的に木の枝とぶつかるぞ!

てかバック苦手なんやけど、無事に戻れるんか!?

と大騒ぎ

トレーラーもあるけど、トレーラーは変なもの憑いてないと思うし、ダットだけのお祓いでいいよ!ってダットだけお祓いしました(●´ω`●)テヘペロ

そったら次のお出かけでトレーラーがぶっ壊れた(・ω・)

(今はもう無い)製造元に、おいっ!トレーラーぶっ壊れたぞ!って話をしたら、プロトタイプで強度計算ギリギリで設計やったんよ、やっぱり壊れたかあ、うんうん、軽量化を求めすぎたなって(゚ω゚)

いいよ、工場持ってきて、フレームと足周り強化するわ!!って('ω')カテネエ

結構出費が大きくて、妻にはいくらかかったのか内緒だψ(`∇´)ψ

 

 

で、無事になむなむして心はスッキリです

このまま四日市に抜けてまぐろレストラン行きますか!ってまぐろレストランに

まぐろレストラン、略してマグレス、ものすっごい人気でまず店内に入れないんですよ。

憑いたぜ、じゃなかった、着いたぜ!マグレス!!

ゾンビ映画でゾンビがホームセンターを取り囲んでいるがごとく、お店の周りに人が溢れてます

皆さんお店の外まで、ええ(・_・;

でもこれ、全然少ない方ですからね!?

いつかの夏に逝った時ですが、

ゾロゾロ

あかん、これは無理やってお向かいの

ひもの食堂に


以前に安倉さんに、まぐろレストラン行きたいのに店内にすら入れないんですよって相談したことがあり

hageprin.hatenadiary.com

そしたら、お持ち帰りなら秒ですよ?って

こりゃいい事聞いたψ(`∇´)ψ

安倉さんには、何年も前ですが福井の釣りについて質問したり、色々と教えていただいております(*・ω・)ノ

 

長蛇の列をかき分けて店内に

ここのお店、なんで大人気かっていうと、もちろん美味しいんですよ

美味しいんですが、値段がバグってる

もともと四日市にもマグロ基地があったみたいで、船員さん向けレストランだったようです。

値段がやばい

どれも美味しそう(;ω;)

でもって、お持ち帰りのまぐろ丼をトレーラーに連れて行きましょうかねえψ(`∇´)ψ

奥の駐車場(●´ω`●)

海が見えてね、良い場所なんだよ

あー、気持ちがいい

トレーラーに戻ってきて

ベッドでくつろぐ娘をどかして( ´ ▽ ` )ノポイーで

テーブルを上げて、と

いただきます!!

ビールは妻のです、はい(*´∀`)♪

でね、むしゃむしゃ食べ始めて家族から、

マグロの量がやばい!いつまでたってもご飯の層に到達しない!

と、意味不明なクレームが(^◇^;)

と、マグロを嫌というほど食べて

いい風が吹いてるな

さて、帰ろうか( ´ ▽ ` )ノ

家まで遠いし、こりゃどっかで車中泊、かな(*´-`)