okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーの中でマージャンはできるのか?〜ダットサンキャンピングカーでキャンピングトレーラーを引っ張って、犬山ビール工場へ キャンピングカー麻雀チャレンジ〜

知り合い『Okaくん、ビール好きなんだって?』

わい『(何言ってんだ、コイツ。魚に、お水が好きなんですか?って質問するか?)まあ』

知り合い『愛知県にビール工場のRVパークあるから、行ってみるといいy・・・』

わい『なっ!なんだってー!?すぐに予約やψ(`∇´)ψ』ピポパ

知り合い『おいっ!話の途中で電話するな!話を最後まで聞けって!おい!!』

 

てなことでRVパーク犬山ローレライに向けて出発や!

ふーん、素敵じゃん?

愛知県は犬山市にあるクラフトビール工場ですね(●´ω`●)

RVパークがあって素敵なんですよ

駐車場に行って、と

駐車場の一角に電源サイトがありまして

とりあえずトレーラーだけ電源繋いでダットでお出かけしましょう

梅雨時期の田園風景、いいですねえ

ビールさんを買ってきましょうか

ゴロンゴロン

と、夕方食材を買って戻ってきました

めんどいから買ってきた食材で済ませましょうかねえ

出先で買った、すfごい適当なお惣菜(^◇^;)

いやあ、ビールがうまい!

おりが降りていたので、無濾過のビールさんですかねえ(*´꒳`*)

よくあるビールは珪藻土酵母といった成分を濾過するんですよ

やっぱビール、最高やな!

皆さま『別の会社のビール混ざっちゃってるよ(・・;)』

食事を一通り楽しんで

まったりめのこのモード(*´∀`)♪

日常の疲れを癒すがごとく、ストレスをビールで洗い流し

ふう、いい時間が流れてるな

皆さま『だからっ!犬山ビールと違うのが混ざってるよ!!』

よし、じゃあそろそろ始めますか

本日の検証

キャンピングカーの中で麻雀はできるのか!?

ちなみにダットの中では狭くてできないんだッ!

トレーラーなら、ベッドモードにして、小さめのテーブルを真ん中に置いて4人で囲めばっ!

よし!簡易雀荘やψ(`∇´)ψ

キャンピングカーでマージャンなんて、ググっても出てこないやろなあ(*゚∀゚*)ワクワク

って、ググったら全自動雀卓を備え付けたキャンピングカーが売ってた?らしい(・・;)

しかもドーン!とど真ん中に雀卓があって、どうやって寝るのかな(・・?状態に(⌒-⌒; )

なにもそこまでしなくても、ええ

狭くて大変ですがね(^◇^;)

ジャラジャラ、とシーハイして

よし!17列並べれたぞ!

仮親からの

トイナナ

よし!わいが親やっ!

始めます

j

だめだ、こりゃ

家族『流し満貫でもしよぅってのかい?』

わい『黙ってな(˘・з・˘)』

よっしゃ!

ロン!

リーのみ!

家族『イーハンとか、プライド捨ててきたな(・・;)』

来ないと思ってた8満の鬼単騎待ち

キャンピングカーでマージャン、できました(*´∀`)♪

と、お外はすっごく雨が降ってきまして

ザーザー降りだな

と、自分はダットのバンクベッドで一人寝て

Good morning! オレψ(`∇´)ψ

って、ごめん、若干詐欺みたいなタイトルだな

正確には、キャンピングトレーラーの中でマージャンはできた!

の間違いでした

 

でもキャンピングカーをフルフラットにしてお座敷みたいに使えば、マージャンできそう(*´꒳`*)