okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

今年最後のスノボ 〜キャンピングカーでのゲレンデ帰り〜

スノボ用品を片付けて、ゲレンデを後にしましょう

 

okatruck.hatenablog.com

 

自分、スキーの帰りは温泉入りたい人なんですよ♪( ´▽`)

でもさ、お腹ぺこぺこで温泉に入るのは危ないので、ちょっと買い出しに

YES!ゲンキー

っぱ、お酒を買うならドラッグストアだな!

食料確保は失敗した(・ω・)←お酒しか考えていない

よっしゃ、バローやんけ!

バロー、岐阜のあたりの地場スーパーです

こんなスーパーがいいんですよ、地元の食材買うのには(*゚▽゚)ノ

 

で、いつもの道の駅に到着したら

 

 

さてと

始めっぞ!!

この安心感よ(つД`)ノ

って、やたら寒い日でして(^^;;

珍しくFFヒーターなど

俺に暑いって言わせてみろよψ(`∇´)ψ

しかし寒いな

そう、身体の芯から暖まりたい、みたいな?

 

 

ぬる燗で(*゚▽゚)ノ

ヒトって、結局温もりを求めてるんだよな(*´-`)シミジミ

お湯を作ったし、ついでに

おでんも温めてと

息子はこれをかぶりつくらしい('ω')


で、しめにうどんなど

味噌煮込み(即席)さ♪( ´▽`)

宴も終わりにしましょう

静かな夜だ

 

で、翌朝

サクッと高速乗って家路につきましょうかねえ

って、お腹がやたら空く朝でして

おっ!コメダやんけ!!

国道沿いでコメダに気付いたら、既にコメダの駐車場にいた((((;゚Д゚)))))))

コメダだ』と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ

 

そうそう、ヒッチキャリアつけてるとお尻が気になるのです

これくらい?

うひょー、ギリギリやんけψ(`∇´)ψ

無料のモーニングセットさ

うまいうまい(*´ω`*)

子供たちのドリンクに目がいき(゚∀゚)

ちなみにブーツの形したグラス

これもちゃんと謂れがあります

むかーしドイチェラントで兵士たちが貧しい装備、兵食も少ない状態で敵と戦っていました。もちろん士気は下がり次の戦で全滅もあり得る状態だったようです。そこで指揮官が、お前たちっ!次の戦で勝ったらお前たちの履いているブーツいっぱいのビールを与えよう!と兵士に演説します。うおおぉぉ!となったかは知らないですが、無事に勝利を収め、約束通りビールが配給されました。

これまたお約束通りブーツにな・・・(^◇^;)

と、ブーツをグラス代わりに勝利のお酒を楽しんだというお話から、ブーツのグラスが誕生しましたとさ

はいっ!そこっ!

味とか、色々想像しない!!

楽しめりゃいいんだよψ(`∇´)ψ

 

追加でサンドイッチをオーダーして

 

ほい、家に着いたら道具を乾かしますか

ヒッチキャリア、色々使えるな(●´ω`●)