okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

新穂高 山のホテル 〜雪が少ない年の真冬の奥飛騨〜

高山市での観光を終え、さて行きますか、奥飛騨のさらに奥、新穂高に向けて

okatruck.hatenablog.com

 

高山市から奥飛騨まで車で1時間くらい、途中もうお店も少なく、お手洗いもないので済ませましょう

絶対正義!ゲンキー!!

ゲンキーというドラッグストア、福井が発祥なんで、特別な思い入れがあります

学生時代、BBQとかの食材はゲンキーでしたわ

あとはプラント6な、それな

 

宴会の準備をしてと

遠くに山が見えるじゃろう(●´ω`●)

あの山のさらに向こうが奥飛騨じゃ

 

お山に雲がかかってますなあ

って山の中

うん、山は雲が広がってました

ほい、ホテル到着(*´∀`)♪

山のホテル

なんともオシャレなホテルで(●´ω`●)

いい雰囲気のロビーだ

お部屋はこちらです、と連れていかれ(・ω・)

ありゃ、和風な雰囲気

外観、ロビーとはうってかわって

舞を舞おうか、お酒でも飲もうか

ふーん、素敵じゃん

いいお部屋(*´꒳`*)

さて、長旅で疲れた事ですし、どれ、ゆっくり座って

 

酒じゃー!おらあぁぁぁぁψ(`∇´)ψ

いやっほおぉぉぉぅぅぅ

ぐしゃり

ほうらい、かもおん

いいもん隠してるじゃん(*゚▽゚)ノ

う、うまい!水のように飲める!!

このままじゃヤヴァイ!

足湯で暖まり

温泉が流れ込むプールなぞ見ながら

買い足したお酒を飲んで

娘と一緒にナインボールなど

ふっ、さてどうやって5(オレンジ)に当てる、娘よ(●´ω`●)

と、キャッキャッ言いながらビリヤードやって

お酒を買い足してと

これまた美味しい

うん、ごめん、飲めば飲むほどファールしまくって、もうダメっぽい(・ω・)

暖炉にあたって体力の回復に努めましょうか

なーんかいい時間だ

眠くなって暖炉で寝てました( ˘ω˘ )すやぁ