okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

今年最後のスノボ 〜ダットサン キャンピングカーとゲレンデ〜

てかなんでゲレンデバーゲンで、フォルクスワーゲンなんだ?

ヤナセ命名基準、バグってないか?

イギリス人にして、フォルクスワーゲンって舌噛みそうな名前と言わしめた世界中から愛される大衆車、VWって、すまない、いきなり脱線した

 

ほい、ゲレンデ到着です(*゚▽゚)ノ

2月半ばでしたが、これが今年最後のゲレンデだろうなって予想してました

まあ2回目でしたけどね!

ってくらい今年は雪が少なく(^◇^;)

 

サクッと着替えてと

うひょー、こりゃ壮大な(*゚∀゚*)

 

と滑ったらお昼にしましょう
今回はちゃんと車でご飯作りますよ(*´∀`)♪

 

 

カップラーメンという名の料理をなっ!

刮目せよっ

ここは温泉もあり、妻は午後から温泉入ってるわって

僥倖だっ

よし、午後も飛ばしてくぜっ

あー!!最高に気持ちがいい

ひゃっはー

で、こっからな

ここ、ゲレンデの下まで滑っていくと温泉がある駐車場に戻れないんですよね

子供には、最後は温泉ある駐車場に滑っていくんやで!!

って言い聞かせておいたんですよ

最終リフトでみんなで上がって、駐車場に抜ける入り口で子供を待ってたら、

目の前を娘がさーって滑っていきまして

あっ、あの子帰れなくなっちゃう、マジで?

どうしよ、一人にさせるのはまずいし一緒に滑っていくか?

でもそうするとダットに絶望的に帰れなくなる

って軽くパニクってたらレスキューの方がスノーモービルでたまたま通りかかり

わい『かくかくじかじか、あれ娘』

レスキューの方『あれ娘、ピックアップしてダットの駐車場にウーバーする』

わい『助かる、マナステ』

スノーモービル『がおおおぉぉぉ!!』

白馬に乗った王子さまってこんな輝いて見えるんやろな(゚ω゚)ってレスキューの方を見送りました

と娘を見てたら、スノーモービルが近寄っても娘が全然っ!停まらないの(^◇^;)

後で話を聞くと、お嬢さん、お嬢さんってスノーモービルの方に話かけられて、まさか自分とは思わなくてガン無視したって(^_^;)

あー、気持ちよかった、これで今シーズン終了!!

無事にダットで娘と合流し
わい、息子『スノーモービルどうだった??』

娘『すっごい速かった(๑˃̵ᴗ˂̵)』

わい、息子『いいなあ(゚ω゚)』

板はポイーで(*゚▽゚)ノ

雪もさすがに少ないな

やっぱヒッチキャリアとスノボは相性良すぎるだろψ(`∇´)ψ

 

しかし疲れたか´д` ;

とほほ、これじゃあゆっくりお酒も飲めないよ(ヽ´ω`)げっそり

よしっ!!

パン『ぼくの本体をお食べ』

うまい、メロンパンうまい!!

やっと動ける元気が出てきた

サクッと荷造りして

さて、荷物をまとめて山を降りましょうか(о´∀`о)

いざっ!買い出しと温泉へっ!!

 

学生時代、ゲレンデ行った帰りにビデオ借りて、ウトウト気分でみんなで雑魚寝してビデオ観てた頃が懐かしいな