okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

絵に描いたモチ

絵に描いた餅、そんなことわざがありますね。

絵に描いた餅は、美味しそうだけど食べれないという、芸術的センスガン無視のことわざです。

言い換えれば、モナリザのような絵に描かれた美女は、実際に触れれないと言っているようなもんです('ω')

いやあ、一緒に美術館とか行きたくないタイプですね。

疲れているのか、ひねくれてますね(^^;;

 

実際にキャンピングカーがあってもお出かけできなければ、ただの部屋!なので、お出かけしたい衝動にかられます(ノД`)

動かないキャンピングカー、まさに絵に描いた餅状態です

 

今年も色々行きたい場所があったのですが、全てキャンセルです(˘・з・˘)

ということで、今年、キャンピングカーで行ってみたかった場所をご紹介します!!

ここに行きたい(≧∀≦)って目的地を決めて、Google マップで、道中ここで車中泊してー、温泉ここで入ってーって色々考えてる時間も楽しいですね♪( ´▽`)

 

オフィシャルのホームページのご紹介です!!

いいですね、どこにも行かずに、他人様の情報でブログを書く。

まさに、人のふんどしで相撲を取るです('ω')

 

まず、コロナが無ければ絶対に行ってたのが、こちら!!

広島県は、『てつのくじら』

www.jmsdf-kure-museum.go.jp

本物の潜水艦が置いてある場所です。

ちなみに日本は前の大戦で、潜水艦で痛い目ににあったので、自衛隊の対潜能力は異常に高いです。

潜水艦、語り出すと止まらないくなるので、やめときます( ˘ω˘ )

いや、軍用機とかは飾ってある場所ありますけど、潜水艦って(^^;;

すごすぎます(〃ω〃)

 

で、お次は

東京は上野 『国立科学博物館、通称科博』

科学博物館は色々な場所にありますが、科博と略せるのは、国立科学博物館だけです。

www.kahaku.go.jp

自分、神奈川県相模原市に住んでたことがあったんですが、町田に職場がありまして、町田から小田急で新宿に行き、そこから上野の科博に行ってました♪(´ε` )

記憶に残る特別展は、妖怪を科学するだったかな(´-`).。oO

ここはすごい!!

お金がかけてあるのが分かります(*´∀`)♪

およそ、サイエンスに関わる全ての事柄を学べます(´∀`)

 

暑い時に行きたかった、『黒四ダム』

黒部ダムです!!

www.kurobe-dam.com

 

ここは歴史背景からしてすごいです。トンネルを掘削中、地熱がすごく、工夫の身体に川の水をかけながら作業したということです。

ここは昨年のゴールデンウイークに行こうと思い、ナビに車中泊スポット、温泉の場所、全て入れて出発するまで準備して、なんやかんや行けなかったんですよ( ˘ω˘ )

 

お次は、キャンプサイトの予約して、初キャンプ!!としゃれこむ予定が、コロナの影響で、運営会社から強制キャンセルを電話で告げられた、鈴鹿サーキットのキャンプ場!!

https://www.suzukacircuit.jp/camp_s/stay/index.html

去年も行こうとして、なんやかんや行けなかったので、今年こそリベンジ!!って思ったら/(^o^)\

まあ、落ち着いたら行きます♪(´ε` )

 

続きまして、四国!!

www.pref.kochi.lg.jp

高知でカツオのたたきを食べて、にっぽんの夜明けぜよごっこをして、

 

www.pref.kagawa.lg.jp

うどん食べて、愛媛に行き、

自分の祖父が整備兵をしていた343航空隊の跡地へ。

ja.m.wikipedia.org

 

まあ、四国一周は大変そうでが(^^;;

 

そして再訪ではありますが、

okatruck.hatenablog.com

 コマツの杜ですね( ^ω^ )

鉱山ダンプ、もう一回見たいです♪( ´▽`)

 

はぁ、いつになったらコロナが収束するんでしょうか(;´д`)

涼しくなったら、本格的な車中泊シーズンの到来なんですが(-。-;