okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

2020-03-15から1日間の記事一覧

石川県小松はいいところその3 日本自動車博物館

小松第三弾にして、小松の最終便です。 日本自動車博物館です。 博物館の外観の写真が無かった(-_-;)キャディラックがでーんって入口に置いてあった気が・・・ 2000GT!! この博物館、ちょっと思い出がありまして。ここの博物館の存在は知っていまして、1回行…

石川県小松はいいところその2 航空プラザでぶらぶら

小松第二弾です。 コマツの杜を出発しほど近い場所にある、軍民共用飛行場である小松空港に行きました。 小松基地はスクランブルに備える、ガチの戦闘機部隊が配備されてます(Okaの知ってる自衛隊の飛行場は、輸送機部隊であったり、開発担当であったりと、…

春の訪れ

小さなオカヤドカリが越冬できず、悲しみながら、静かなゲージに水やり、エサやりだけは続けていました。 大きなオカヤドカリが2匹、砂に潜ったまま3ヶ月が経ちました。正直、越冬に失敗したのかな、脱皮に失敗したのかなと気が気じゃなかったです。 で、ふ…

石川県小松はいいところその1 飛び出せコマツの杜(もり)! 

コロナの影響もあり、外出がしにくい世の中になっているような気がします。 写真の整理してたら、昔遊びに行った石川県は小松の写真が出てきましたので、お茶を濁させていただきます。 酷道157号線こと、国道157号線を走って石川県を目指します。ほんとに危…

Oka's Kitchen ホワイトデー その2

ホワイトデーのお返しに、ローストビーフとピザを焼くぞー(/・ω・)/ 本日もOka's Kitchen開業です。 ピザはコストコだよー 最近、コストコネタ多いなって思われるかもしれないけど、気のせいだ!決してコストコのまわしもんじゃないぞ( `ー´)ノ 上手なピザ…