okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ヤドカリの砂のローテーションです


最近、オカヤドカリが全員砂から出てきましたので、やっと水槽の掃除ができます♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200830193137j:plain

器用なもんだ

f:id:okatruck:20200830193149j:plain

オカヤドカリは高い場所が好きです(*´꒳`*)

 しかしやってしまいました。

パキラ、ちょっとの間、直射日光に当てといたら、若葉が枯れました/(^o^)\

f:id:okatruck:20200830194151j:plain

ほんとさーせんした

f:id:okatruck:20200830194448j:plain

おわかりいただけるだろうか

とりあえず回復を待ちましょう

砂は今回、別のに交換します。

砂はローテーションすると楽です

f:id:okatruck:20200830195113j:plain

洗ってある砂を準備します

麦飯石という砂ですね('ω')

で、前回の記憶が蘇ります(*_*)

 

okatruck.hatenablog.com

オカヤドカリ、 逃げちゃいまして(^^;;

f:id:okatruck:20200830203316j:plain

コストコで買ったパンの容器に閉じ込めてくれるわψ(`∇´)ψ

ラグジュアリーですわよ、奥様!

f:id:okatruck:20200830204443j:plain

貝殻や水飲み場を洗って、干します

f:id:okatruck:20200830204457j:plain

で、ヤドくんたちを容器に入れてと

ヤドカリは環境が変わると、落ち着きなく動き回りますΣ(-᷅_-᷄๑)

かわいそうなので、ここからは手早く行きますよー

砂を洗って、用意しといた砂に入れ替えです。

手が汚れているので、撮影してないんですよ(^◇^;)

f:id:okatruck:20200830204512j:plain

パキラにもお水をたっぷりと

f:id:okatruck:20200830204532j:plain

ほい、入れ替え完了♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20200830204552j:plain

砂が茶色いので、雰囲気が変わります

そうそう、変わった植物も育ててますよ

f:id:okatruck:20200830204611j:plain

パイナップルです

パイナップル買って、モヒカンの部分を土に植えると、ちゃーんと育つんですよ(・∀・)

いつかoka印パイナップルとして、販売することを夢見てます(〃ω〃)

f:id:okatruck:20200830204624j:plain

夏の夕暮れと、オカヤドカリ

もう夏も終わりですね(u_u)

f:id:okatruck:20200830204836j:plain

ゴロンと裏返っても

f:id:okatruck:20200830204849j:plain

よいしょよいしょ

f:id:okatruck:20200830204852j:plain

ほい、元どおり

f:id:okatruck:20200830204859j:plain

今日のご飯は、とうもろこしとウリです

f:id:okatruck:20200830204905j:plain

ちょっと前のプラドのヘッドライトとオカヤドカリの目って似てると思います、個人的に( ^ω^ )

そうそう、娘に連れられてファンシーショップに行ったら、一目惚れしちゃったクッションがありまして、普段、衝動買いなんてしないんですが、ダットサン 用に買ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20200830210849j:plain

スヌーピーのスクールバスのクッションです

なぜかずっキューンってハートに刺さりまして(≧∀≦)

そったら息子が、あれもいいんじゃない?って

f:id:okatruck:20200830210901j:plain

ハンマーで頭殴られたくらいの衝撃が(まあ殴られたことは一度も無いですが)

か、かわええ(*´Д`*)ハアハア

ティッシュ入れまで買ってしまいました

しかもダットサン 専用なんで、使用回数はめっちゃ少ないんですが(^^;;

Easy, easy

f:id:okatruck:20200830210929j:plain

バンクベッドにピッタリじゃねえか(≧∀≦)

で、後に座ってる帽子のキャラだれ(^^;;

ルーシーもびっくりしてんじゃんかσ^_^;

って調べたら、スヌーピーの兄弟のオラフって子らしいです。いや、最初作画崩壊かと本気で思ったくらいでした´д` ;←スヌーピーのことをよく分かっていない

って、ウッドストックはバスに乗せてもらえてすらいないという(^-^;

バスの周り飛んでるだけ♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200830210945j:plain

やばい、なんでこんなん買ったのか分かんないですけど、めっちゃ満足してます

f:id:okatruck:20200902203505j:plain

キャビンにぴったりです( ^ω^ )

 

まあ、ダットサン でお出かけする予定、無いんですけどね/(^o^)\