okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏の終わりと、ヤドカリと

オカヤドカリって、スカベンジャーっていう、自然界では動植物の遺体を食べている生き物です_φ(・_・メモメモ

で、最近知ったのは、植物食の傾向が強いとのことでした♪(´ε` )

 この前は、こんなことしてごめんよ/(^o^)\

okatruck.hatenablog.com

 

まあ、お詫びといってはなんですが、バナナとぶどうでもどうぞ(^^;;

f:id:okatruck:20200821131352j:plain

こりゃ、大喜びだぜ(´∀`)

バナナと、緑色のブドウを一粒(*'ω'*)

f:id:okatruck:20200821131401j:plain

見つけたようですね

ブドウとバナナの間に、ヤドカリが顔を出してます(*´꒳`*)

f:id:okatruck:20200821131523j:plain

うまいうまい

ヤド、まっしぐら(*´ω`*)

 

f:id:okatruck:20200821133028j:plain

あっ、どっか持ってこうとしてる(゚ω゚)

オカヤドカリの習性なんでしょうが、気に入ったご飯があると、仲間に取られないように、どっか持っていって食べてますね∩^ω^∩
で、バナナは誰も食べないっていうね(^◇^;)
なんでや、君たち南国育ちやろ?

バナナの方が慣れ親しむはずやろ!?

で、そのブドウ、どこ持ってくねん!

後から捨てるのワイやで!!

オカヤドカリ『隠れてたーべよ♪(´ε` )』

 

f:id:okatruck:20200821160414j:plain

ポップコーン、うめー(≧∀≦)

なんでしょう、オカヤドカリって、ポップコーン大好きなんですよσ(^_^;)

でもポップコーンを主食にすると、ポップコーンしか食べない子になってしまうようです(;´д`)

いや、どんだけポップコーン好きやねん。ポップコーンに溺れとるがな(・・;)

f:id:okatruck:20200821160358j:plain

ヤドカリ会議でしょうか(・∀・)

f:id:okatruck:20200821160406j:plain

パキラも新芽が出ました

ガジュマルとかは、オカヤドカリが登ったり食べたりするんですが、パキラはお口に合わないようですね(*´∀`)♪

パキラの根本には大きめの石を敷き詰め、穴掘ったりしないようにしてます。

いや、穴掘ってもいいんだけど、パキラの根が傷つくとかわいそうだし( ˘ω˘ )
 大きな子が砂に潜ってるんで、砂が洗えず、汚れが目立ってきました(・_・;


さて、夏休みが終わり、また日常生活へ戻る準備をしましょう('ω')

ダットサン をカーポートの下に戻します。

連休の時は、カーポート下は、Oka BBQコーナーになりますので♪( ´▽`)

ダットサン 『今年は出番、ないな』

f:id:okatruck:20200821131750j:plain

なんだ、酷暑か

って、ダットサン の車内、46度超してるんですが、それは(゚o゚;;

 

f:id:okatruck:20200815124730j:plain

これが

f:id:okatruck:20200821161625j:plain

こうで

f:id:okatruck:20200821131801j:plain

ダットサン 『日焼けしたかな?』

f:id:okatruck:20200821131821j:plain

鉄格子越しに

玄関のすぐ横が、ダットサン の定位置です

f:id:okatruck:20200821161904j:plain

やっぱビールはエアコンのかかった部屋に限る(๑˃̵ᴗ˂̵)

お盆休み、自分はひたすら家でお酒飲んでましたね(^^;;

って、ゴールデンウイークの時もお酒ばっか飲んでたようですε-(´∀`; )

okatruck.hatenablog.com



ああ、文化的な生活を送らないといけないですね(;´д`)

 

それでは!