okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

下呂金山の旅 にして原点  the origin of Okatruck

下呂金山

これを聞いてピンと来る方は、東海北陸、信州、滋賀の方が多いんじゃないかなと

下呂温泉という有名な温泉が岐阜のちょい北のあたりにあるんですが、その手前側に下呂金山という温泉場があります。

ここ、自分の原点なんですよ♪( ´▽`)

 

温泉巡りが大好きな自分、家族を連れて色々な温泉巡りをしてたんです。

この下呂金山も例に漏れず子供が小さい頃に行きました

夕方、温泉から出て、さて遠路はるばる帰ろうかって時、温泉に併設される道の駅にズラーっとキャンピングカーが泊まっていました

f:id:okatruck:20211002221043j:plain

当時、ズラーっとキャンピングカーが並んでた道の駅

その時、心の底から羨ましい!と思ったんです。自分は乗用車で家まで高速道路で帰るのに、このキャンピングカー乗りは全員、温泉入ったらお酒飲んで好き勝手できるんだろうな!って

その日からでしたね

自分の中の何かが壊れました

夜、寝ている妻の耳元で『キャンピングカー、キャンピングカー』ってつぶやいたり、『ダットサンダットサン 』ってつぶやいたり

妻『うーんうーん( ˘ω˘ ;)』

わい『くっくっく、我が心の苦しみを味わうが良いψ(`∇´)ψ』←サイコ野郎

 

って事でダットサン で行ってきました

何だろ、忘れ物を取りに帰る?みたいなそんな旅?

緊急事態宣言も明けましたしね

f:id:okatruck:20211002220308j:plain

夜中に着きました(゚ω゚)

そうそう、これだよ、この雰囲気(๑˃̵ᴗ˂̵)

思い出しました!!

f:id:okatruck:20211002220320j:plain

ああ、静かだ

道の駅なのに、宿泊施設もあるんですよ(〃ω〃)

f:id:okatruck:20211002220412j:plain

ララい(*´∀`)♪

これだよ、これがしたかった(;ω;)ブワっ

って、夜中の道の駅でお酒飲んでたらお巡りさんに話かけられました(・ω・)

そりゃ不審者だからねー

お巡りさん『どちらまで?』

いや、ビール片手に、今から家に帰るんですわ、がははって言うか?

わい『いや、温泉入りに来て、閉まってたから明日入ろうと思って』とダットサン を指さすと、お巡りさんも、ああ、そうでしたかと、去っていきました

ありがとう、ダットサン!君がいれば、駐車場で酒飲もうが不審者じゃなく、車中泊の人ねって説明しやすい!!

 

f:id:okatruck:20210901220021j:plain

あー、車に戻ろ

で、パジャマパーティーなど

ブラックジャックしようぜ

娘がディーラーです

f:id:okatruck:20210901220150j:plain

いいね、ついてるな

ふっ、勝ったな

わい『19』

娘『15』

妻『バースト』

息子『20』

息子とわいの勝ちか♪( ´▽`)

よし、勝負!

f:id:okatruck:20210901220244j:plain

ブ、ブラックジャック(≧∀≦)

勝ったな、ふっ、たやすい

f:id:okatruck:20210901220329j:plain

わい『BJ!』

娘『21』

妻『21』

わいの勝ちか

っておい!

どんだけ勝利の女神が微笑んでんだよ!

ディーラーさんよぉ、こんな確率おかしいだろぉ?

ちゃんとシャッフルした?

f:id:okatruck:20210901220220j:plain

飲んで落ち着くか

さて寝るか( ˘ω˘ )スヤァ…

f:id:okatruck:20211002220434j:plain

Good Morning!

最高にハイってヤツだぜ

f:id:okatruck:20211002220450j:plain

日帰り温泉とホテルがくっついた道の駅 かれんです

内陸なのにフグが養殖されてるようですね

朝早すぎて温泉がオープンしてないんですよ

ここから車で5分くらいのところに滝があるので見てくるか(゚ω゚)

f:id:okatruck:20211002220506j:plain

ほうほう、ふむふむ

4つばかし滝が連なるらしい

f:id:okatruck:20211002220530j:plain

ひいいぃぃ((((;゚Д゚)))))))

落ちたら死ぬ橋だ´д` ;←大袈裟

こりゃ気分はインディージョーンズだぜ(*´∀`)♪←頭の中であの曲が流れている

f:id:okatruck:20211002220555j:plain

き、綺麗だ

ほな次の滝に

f:id:okatruck:20211002220605j:plain

ほうほう、二見滝だって

f:id:okatruck:20211002220645j:plain

ひいぃぃ、また死ぬ橋だ((((;゚Д゚)))))))

f:id:okatruck:20211002220634j:plain

あっ、滝が二つある

よし、いい頃合いだ、帰投する!

f:id:okatruck:20211002221027j:plain

ただいまー

f:id:okatruck:20211002221021j:plain

当時、ここにたくさんのキャンピングカーが泊まってました

f:id:okatruck:20211002221035j:plain

お風呂はいろー

息子がある程度成長すると、温泉に行っても自分で身体洗って湯船に浸かるようになりました。

ある時、隣に座ってる息子に、もうすぐ身体洗い終わるから一緒にお風呂入ろ!って声かけたら、息子もういなくなってて、知らないおっさんをお風呂に誘う結果に(゚ω゚)

知らないおっさん『え、ええ(〃ω〃)』

 

ふぅー、いいお湯でした

女性の方がお風呂が長いので、ダットサン でまったりしましょう(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211002221122j:plain

気持ちよかった♪( ´▽`)

ありがとう!道の駅、かれん!

 

f:id:okatruck:20211002221152j:plain

帰り道に立ち寄った道の駅(美濃白川)から

f:id:okatruck:20211002221202j:plain

こりゃいい場所だ(*´∀`)♪

 

久々にダットサン のお話になった気がします

 

それでは(*゚▽゚)ノ