okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

お肉、おいしいです(●´ω`●)

Oka's kitchenの時間だ(*・ω・)ノ

 

友人の出産祝いに飛騨牛買ったじゃないですか。

 

okatruck.hatenablog.com

 

で、ご相伴?にあずかって、自分たちのお肉も買っておいたんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうそう、友人から内祝い、いただけました( ^∀^)

f:id:okatruck:20201107124625j:plain

ケシ餅だー

警察官をしている友人にしては、攻めてきたな(^◇^;)

このケシの実は、警察が押収したケシの実を絶妙のブレンドで・・・この辺でやめておこう(^◇^;)

アンパンの上に乗ってるつぶつぶもケシの実ですよ(゚∀゚)

 

で、ご飯の前にお風呂に入りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20201107124644j:plain

養老温泉です(〃ω〃)

飛騨牛を買ったお店、丸明さんから車で10分くらいの場所にある、養老温泉ゆせんの里という、宿泊施設です(=゚ω゚)ノ

まあ、日帰り温泉の利用ですが(^_^;)

ここ、真っ赤なお湯で、塩分を含んでます。

岩塩の成り立ちは、古代太古の昔、海だった場所が地殻変動によって海が隆起し、水分だけが蒸発、残った塩分が強力な地圧、地熱によって塩が岩になったんですね。

その岩塩層に水脈があたり、塩分の豊富な温泉ができ上がるんですね( ^ω^ )

真っ赤なのは、鉄分が溶けてる証拠です。

血のように赤い温泉は、半ばほんとの表現で、赤いのは血と同じですね(≧∀≦)

飲んじゃダメですけど、いや、ほんとしょっぱい温泉ですよ♪( ´▽`)

露天風呂あり、源泉の湯船ありと、素晴らしいです。

自分の好きな温泉の5本の指に入ります(〃ω〃)

塩化物泉の特徴で、お風呂上がりもポカポカしてます(*'ω'*)

よし、高速道路乗って帰りがてら、養老サービスエリアで車中泊しましょう(≧∀≦)

f:id:okatruck:20201107132919j:plain

夜のサービスエリアって、ワクワクしますよね(*´꒳`*)

 

f:id:okatruck:20201107132930j:plain

養老サービスエリアで寝ます

まずはお店の中を探検です('ω')

f:id:okatruck:20201107133143j:plain

ラーメン屋さんに、オリエンタルカレー!!

こりゃ夜中にこそっとラーメン食べるかな、おい(๑˃̵ᴗ˂̵)

オリエンタルカレー、知らない人もいると思うんですが、東海地方では有名なカレー粉を製造されている会社です。

昔、CMも流れてました

f:id:okatruck:20201107133151j:plain

ボケて『これ、カレーと思うじゃん?』

じゃあ何だよ、そのお皿の上に盛り付けられたのは(^◇^;)ってね


って、キャッキャしてたら、すごいの見つけたんですよ!!

 

 

f:id:okatruck:20201107133216j:plain

ジャーン!

うお!キャンピングトレーラーのトミカじゃん!!

読者にさせていただいてます、キャンピングトレーラーのオーナーさんでいらっしゃる、もやしさんに自慢しよ!!って直感で思いました♪( ´▽`)
って、自分の知ってるキャンピングトレーラーと、なんか違うなヽ(´o`;

いすずのギガって、大型トレーラーだよなぁ(・・;)

これ、実際はものっそい大きなトレーラーなんじゃないかな´д` ;

でも欲すぃ

わい『ママー、買って(*'ω'*)』

嫁『いけません!すぐ飽きるから、戻してらっしゃい!』

わい『ったく、なんだよブツブツ』


 

f:id:okatruck:20201107134817j:plain

ええぃ、酒じゃ、酒じゃー!!

 車に戻って、お料理しましょうか

お肉で、しゃぶしゃぶしながらお鍋ですね('ω')

f:id:okatruck:20201107134922j:plain

岐阜の豚肉ですね

f:id:okatruck:20201107134945j:plain

焼肉用だけど、しゃぶしゃぶします(゚∀゚)

自分のは飛騨牛じゃないっていうね(^^;;

f:id:okatruck:20201107135002j:plain

あとセンマイですね

 

f:id:okatruck:20201107135249j:plain

ランラン〜♪

f:id:okatruck:20201107135259j:plain

センマイ、美味しいです(●´ω`●)

f:id:okatruck:20201107135314j:plain

ほい、お鍋です

f:id:okatruck:20201107135507j:plain

しめはおぅどんです

で、子供の歯磨きとか済ませたら、大人のじ・か・ん❤️

歯医者さんから、子供の歯磨きの仕上げは小学生5年生まではしましょうと言われました(・ω・)

f:id:okatruck:20201107142009j:plain

だるまさん、さっ、どうぞどうぞ

お金無いけど、スコッチっぽいウイスキーを飲みたい時はこれに限ります(≧∀≦)

アイリッシュ、自分には飲みやすすぎて(^^;;

これをTwice up(水とウイスキーを1:1で割った飲み方です。実際にウイスキー会社の人が製品の味を確認する際も、この割り方です)で飲むのがいいんだよ(*´∀`)♪
で、ん?おや?あれ、おかs・・・
気付いたら朝でした(^^;;

ちゃんと歯磨いて、バンクベッドで寝てたので、自分偉い(^з^)-☆

f:id:okatruck:20201107142529j:plain

おぉ、見事に片付けてない(^◇^;)

f:id:okatruck:20201107143133j:plain

おぉ!

f:id:okatruck:20201107143339j:plain

この風景は!

養老山脈に細くたなびきたる雲が!!

清少納言先生見ていますか!?

時代、季節、時間帯、ぜーんぶ違いますが、そこには枕草子の風景が!

f:id:okatruck:20201107143653j:plain

ダットサン 、お前も泣いているのか!?

まあ結露がライトに付いてるだけですが(・ω・)

ちなみにこのレンズ、ガラス製で劣化の心配が無くて助かります('ω')



f:id:okatruck:20201107143907j:plain

鬼滅の缶コーヒー♪(´ε` )

流行ってますね( ´∀`)

最初、子供が紅蓮華をyoutubeで見せてと言ってきまして、え?クレーンゲームの動画見たいの(・・?ってなりました(・・;)

f:id:okatruck:20201107143920j:plain

パン焼いて、コーヒー飲むk・・・

パン以外、買ってなかった/(^o^)\

びっくりでしょ?

パン以外何にも無くて、白米だけでご飯食べろと言われている状態ですよ!

そーいえば(´-`).。oO

昨日のドラッグストアのわい『パンのお供には、ソーセージかな。いや、待てよ?お肉屋さん行くから、美味しいソーセージとか買えるんじゃないのか?はっはっは、危なかった』

お肉やさんのわい『あー、運転疲れた。早く温泉入りたいな』

あー、そうだった、どっかで記憶がすり替わって、ソーセージを買った気!になってた((((;゚Д゚)))))))


よし、帰ろうか(・ω・)

 

はっはっは、パパ運転中、家族の冷たい視線をひしひしと感じてたぞ\(^o^)/