okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーのオフ会に山中湖へ 〜キャンピングカーでキャンピングトレーラーを引っ張って、キャンピングカーのオフ会n、って、早口言葉かよ〜

あかん、やっぱりブログをサボってしまう(・ω・)

 

ということで、もやしさん

moyalog.caravan-life.com

からキャンピングカーのオフ会やっぞ

とお誘いを受けまして(●´ω`●)

タチコマンの兄貴

www.tachikoman.com

れいパパの兄貴

reiapapa.hatenablog.com

は前日入りしてるんだとか

 

ただ今回参加できるか微妙だったんですよ

仕事がヤバい事になっててな

ストレスで口唇ヘルペスは発症するし、家に帰っても仕事の事ばっかり頭に浮かんで、若かったら職場に泊まり込んでたな、って

参った、タバコやめて10年以上になるけど、久々に吸いたくなったもん、マルメンライトか、KOOL

マルボロはMan Always Remember Love Because Of Romance Only

KOOLはKiss Only One Lady

とかな、くだらん話を当時よくしてたよ

 

 

この口唇ヘルペスですが、ヘルペスウイルスが悪さをします。

だいたい皆さん持ってると思いますよ、ヘルペスウイルス

ヘルペスウイルス、普段は免疫系の作用が及ばない神経の中で

寝てます( ˘ω˘ )すやぁ

で、宿主の調子が悪くなって免疫が弱まると、

ヒャッハーψ(`∇´)ψ

します。

で、神経(三又神経)の終末部分、唇の周辺で炎症が起こるんですね。

ちなみに母乳をぐびぐびしてる赤ちゃんは強いんですよ

なんたってママから、ママの体内で製造された免疫成分(免疫グロブリン)を母乳経由でもらってますので

赤ちゃんの体内で悪さしてるバイキンがいたら、ママの免疫成分がボコしにやってきます

ママんの免疫成分『うちの子に何してくれてるのよJ( 'ー`)し

 

と、金曜の夜、逃げるように職場を後にして

職場では、あれ!?Oka の野郎、帰るの早くないか!?って聞こえたけど、

みんな、許して!!って(^◇^;)

ちなみに妻は翌日仕事、子供も春季講習とかで、わい一人で参加でした。

いや、行きにくいなって思ってたら妻が、ストレス溜まってんだろ?仲間と騒いでストレス発散してこいよ、キャンピングトレーラーもお披露目したいんだろ?って、ジャンプのヒーローみたいな事言ってて(つД`)ノオロロン

分かった!!

って、夜中にオフ会に持って行くお肉料理を準備しました

いつものローストビーフに加えて、今回はチャーシューも持っていきましょうψ(`∇´)ψ

妻『半分は家に置いてけな、な?』

わい『あっ、はい、お肉だけで5kg準備してあるんで、半分でも大丈夫っす、はい(゚ω゚)サカラウトヤベエ』

まずはビーフですね

3kgくらいあるので、本当は炭火で焼いてカマドでローストビーフにするのが美味しいんですが、

ごめん、結構クタクタで(›´ω`‹ )ゲッソリ

でも、こんな大きいのを調理できるフライパンもオーブンも無いから

真っ二つ!

ララいフライパン(*´꒳`*)

完璧な焼き具合じゃねえかψ(`∇´)ψハイボクヲシリタイ

と、2本のローストビーフをこのまま200℃、50分焼きますよ

よっしゃ、ローストビーフ、完成!

オフ会に持って行くか(●´ω`●)

ソースを作って

今回はブラックペッパー強めにグレイビーソースを作りましたよ

赤ワイン、バルサミコ酢系、ブラックペッパー、ハチミツ、にんにくで味を整えて、よし!ローストビーフ、完成や!

で、間髪入れずに

豚肉2.5kg!!

これをサクッと4等分して

塩コショーして表面を炒めます

もうね、これだけで美味しそう♪( ´▽`)

焼き目を付けたらブラックペッパーして

にんにく(好きなだけ)、お醤油(2)、お酒(1)、お水(3)でお肉をヒタヒタにして

 

グツグツ

ツルツルいっぱい(福井便でお水が溢れそうな、という意味)だから弱火で数時間コトコト煮ますよ

これで箸で持てないくらいお肉がホロホロに(≧∀≦)いや、実際は持てるけどさ(´ω`)

ダットに荷物を積み込んで、で、で?

って、おかしい、ダットのアンサーバックが反応しない/(^o^)\

あー、そうやった!!

バッテリー交換しようと思って、古いバッテリー抜いてそのままやった!

 

VARTA?バルタン星人?


で、チャーシューをコトコト煮ている間にシャワー浴びて

よし!完成や!!

最悪、オフ会に参加できなかったらお肉だけでも会場に配送しようかと思いましたが、なんとかなった(^◇^;)

と、家族に別れを告げて

行ってきまーす(゚∀゚)

夜のトレーラー運転は初めて(・ω・)

シンさん

 

www.mountain-camp-cycling.com

は現地付近で停泊してるらしい

 

で、慣れないトレーラーに疲れもあって、朝方

こ、ここで寝よう´д` ;ゲッソリ

トレーラーはまだお部屋が慣れないから、寝慣れたダットのバンクベッドが一番さ( ´∀`)←怖がり

 

と、翌朝、キャンプアンドキャビンズ山中湖へ!

凸さんもすぐ近くを走ってたようですね

totsuspo.hatenablog.com

もちろん道に迷っての到着だぜ!

いや、ナビに入ってなくて、ええ(^◇^;)

 

ちょうどゲートをくぐって、どこじゃいな(・・?ってしたら、

もやしさんのキッズにバッタリ逢いまして

Okaちゃんやんけ!こっちやで!!ってエスコートされました♪( ´▽`)

そう、まるでパイロット(水先案内人)に湾内誘導されるかのように

 

で、キャビンに到着です

滑り込むようにキャビンの前の前に横付けして

うん、バック苦手なの(・ω・)

ふう、一安心だぜ

皆さま『汚いな』

皆さま『ああ、ひどい汚れだ』

わい『洗い方分かんなくて洗ってないんですよ(^◇^;)』

 

で、お昼はタチコマンの兄貴にピザを買っていただけ

れいチン、かわいいよ、れいチン(つД`)ノ

でね、お昼からうまいうまいとぐびぐびお酒飲んで

donchang1973.hatenablog.com

どんちゃんさんも到着(*゚∀゚*)

役者は揃った(*´꒳`*)

 

って、夕方くらいからあんまり記憶ないねん(・ω・)

お日さまの下で、シンさんのお子様達に遊んでいただいた記憶はあるんですが

いや、坊やもお嬢も二人そろって板間でゴロゴロしてたから、トレーラー備え付けのダブルサイズのシュラフ出してあげたら

わいが寝てました(・ω・)

でもね、自分の子供とかご近所の子供達と遊んだ日々を思い出しましたよ

笑いのツボ、一緒やなあ(●´ω`●)って

ちょっとおじちゃん、涙が出そうになったぜ

 

びっくりしたのが、到着して初日の写真はここまで((((;゚Д゚)))))))

お風呂入って、ああ、気持ちいいなあと

なーんか、二次会は山を降りて駅前のカラオケに行くとか行かないとか、そんな話をしていたような

で、ダットのバンクベッドで寝ました( ˘ω˘ )すやぁ

朝起きてダットから降りたられいパパの兄貴が、

あれ?トレーラーじゃなくてダットで寝たんか?って(^◇^;)

やっぱりアルミパネルの無機質なトレーラーのお部屋より、リアルウッドのダットの方が寝心地がいいと言いますか、寝慣れてると言いますか(⌒-⌒; )

 

あー、気持ちぃぃψ(`∇´)ψ

いい朝だ

お昼まで皆さんと会話を楽しみ

記念撮影!

皆さま『真っ黒じゃねえか!政治資金報告書かよっ!』

 

と、帰り支度をしましょうか

いや、ほんとオシャレですなあ(´∀`*)

で、これでバイバイして

 

ああ、楽しかった、じゃあ帰ろうか、と

うん、ゲートの位置が分からなくてパーク内をグルグルしてたら、自分より後に出たれいパパの兄貴とゲートで鉢合わせ(*・ω・)ノ

途中の道の駅でお土産買って

す、すごい

すごいキャンピングカーだ(・・;)ゴクリ←デカいのは全てキャンピングカーと思っている

でね、風が強い日で

スネーキングを起こしました

ダットの方が倍以上重いんでトレーラーに振り回されることなんてないと思ってたら、

ダットの接地感がなくなって、ボートみたいな操舵感覚に

あっ、危ない、と

ゆっくりアクセル戻して減速させ事なきをえました

 

トレーラー引っ張っても燃費が9.2km/Lでてまして、

いや、ダットすごいな!って(^◇^;)

これがマニュアルトランスミッションの、エンジンパワーを駆動系に直結できるポテンシャルやψ(`∇´)ψ

 

でね、ダットサンでトレーラー引っ張ってると、

高速でも街中でも皆さん

わぁー(゚∀゚)

って見てくれるんですよ

 

なんか面白い(●´ω`●)

 

みんなもOkaちゃんを見たら声かけてくれよな!

通りすがりの人『あれOka ちゃんじゃね?おーいOkaちゃん!』

わい『えっ、あ、はい、どうも、も、もう行っていいっすか?ボソボソ、オドオド』

通りすがりの人『声ちっさ!』

ってなψ(`∇´)ψ