okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

結局、料理しかすることないじゃん

料理するか寝てるか、くらいしかやる事なくて・・・

で、結婚記念日と妻の誕生日を兼ねて料理を作りました(´∀`)

やあ、oka's  kitchenの時間だ(・ω・)ノ

とりあえず、ピザ焼いてくかな

雨降ってきそうなんで、トラックをちょっと前にして、炭を起こしてます(´∀`)

f:id:okatruck:20200418121319j:plain

炭かあ、何か焼きたいな

確か冷凍庫に、非常用のBBQ用の材料があったはず

f:id:okatruck:20200418123040j:plain

くっくっく、3割引きだぜ

神の与えし免罪符、3割引きのシールが貼ってあります(≧∇≦)

f:id:okatruck:20200418122533j:plain

さ、酒だー\(^o^)/

f:id:okatruck:20200418121623j:plain

ホルモン焼くぞー、イエーイ

ゴールデンウイークにキャンプ行く予定でしたが、キャンプ場から営業停止に伴うキャンセルの連絡きました/(^o^)\

実はキャンピングカーでキャンプした事、1回も無いんですよね∑(゚Д゚)

f:id:okatruck:20200418124538j:plain

おぉ、ディナーロールさんも来てくれましたか。さ、どうぞお座り下さい

f:id:okatruck:20200418124744j:plain

酒が進むぜー

肉、パン、お酒と、ピザを焼くつもりがただのBBQの様相を呈してきました(〃ω〃)
本搾り、うめー

f:id:okatruck:20200418124918j:plain

お、降ってきたなー

ダットラを雨晒しにした引き換えに、濡れずにBBQができるぜ(゚∀゚)

ダットラ「・・・」

 

カマドに火も入れず、「おい、oka、ピザ焼くために俺を引っ張り出したんじゃないのか?」と聞こえてきそうです(^^;;

f:id:okatruck:20200418124754j:plain

肉も無くなったし、カマドに火を入れるか

肉焼いた炭をカマドに入れて、ファイアリフレクターって、直火を遮断する板を入れておきます。

f:id:okatruck:20200418125120j:plain

網にピザを置いてと

f:id:okatruck:20200418125502j:plain

カマドに連れてきます

カマド「やっと始める気になったか。って、oka、お前酔っ払ってないか?」と聞こえてきそうですんw(^o^)

230℃で15分くらい焼いてきます。

で、仕上げは

f:id:okatruck:20200418131214j:plain

バーナーでピザの表面を炙ります

f:id:okatruck:20200418131330j:plain

やべ、ジャムった。何かバーナーの調子悪いなあ(^^;;

f:id:okatruck:20200418131310j:plain

仕上げだー

これで材料に香りが立ち、かつ生地はフワフワを保てるんですよ_φ(・_・カキカキ

f:id:okatruck:20200418125656j:plain

焼けました

f:id:okatruck:20200418125626j:plain

フランスワインをチョイス

ラベルだけ見ると、フランスってよりはスペインワインのような雰囲気ですね。

しかも、ローストビーフ焼くために買ったワインなのに、開けて飲むという暴挙に出ました(^◇^;)

 

不要不急の外出を規制されたこともあり、友達すら家に呼べない状況です。

映画館にも行きたいのに、行けないですしねー。

どこか寂しい夜は過ぎていきました