okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

春を迎えて

お外もポカポカ陽気になってきましたので、冬の間中、部屋の中でヌクヌクしていたオカヤドカリのゲージを外に出して、日光浴させます( ^ω^ )

やっぱり冬は環境が悪くなるので、春が待ち遠しいです。

f:id:okatruck:20200417124733j:plain

庭にゲージを持ってきます

水飲み場、タコツボ、流木を外に出して、太陽光で消毒です。

f:id:okatruck:20200417124715j:plain

パイナップル、始めました

パイナップルって、モヒカンの部分を切り出して土に植えておくと生えてくるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20200417144255j:plain

元気してます

海で拾った貝殻や、柿の殻、変な巨大な貝殻、ヤシの実など、海をイメージしてます(・ω・)

f:id:okatruck:20200417144319j:plain

高い所を見ると登りたくなるぜ

もう一匹、巨大なオカヤドカリもいるんですが、長いこと砂に潜りっぱなしです。

一抹の不安もありますが、個体が大きくなるほど脱皮の時間も長くなるのか、潜りっぱなしになることもあるので、待ってます。

良く考えたらオカヤドカリは家と移動してるから、外で飲み歩いてても外出扱いにならないのかな\(^o^)/