okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

外出しなけりゃいいわけで

不要不急の外出をせず、家でゴロゴロするのもまぁ退屈なもんです。

てことで、肉でも焼いて鬱憤を晴らしましょう( ^ω^ )

 

やあ、oka's kitchenの時間だ(・Д・)ノ

炭を起こして、サクッと肉を焼くぞ!

f:id:okatruck:20200405102302j:plain

夕方まで待ちます( ´∀`)

煙が出るんで、ご近所の方がお洗濯物を取り込むまでは大人しくしてます。


 

f:id:okatruck:20200405101640j:plain

雰囲気のため、ランタンに火をつけてと

加圧式みたいな、本格的なランタンじゃなくて、ただのランタンです。

明るくないし、雰囲気だけです。おや、無意識でお酒始めてますね( ^ω^ )

自分、炭を起こしながら飲むお酒が好きです。火を見ると安心するのは、火を見るより明らかですね。

f:id:okatruck:20200405101614j:plain

狭くて狭くて

ダットサン 、前に動かせば広くなるんですけど、なにぶんダットサン はお年寄りなんで、エンジンのチョイがけは避けてるんですよ^^;

奥の銀色の塊はカマドが入ってます。

カマド『おい、Oka! BBQやってるだろ、オレは無視か!?』と聞こえてきそうです。

f:id:okatruck:20200405101753j:plain

赤身、カルビを中心に、豚やホルモンをチョイス

少量のお肉を適度に食べる。幸せです(お金が無いとも言う)

f:id:okatruck:20200405101732j:plain

ソーセージ焼いて、スタートです

ほんと、小さなコンロって便利です。網が大きすぎて、はみ出してますね(^^;

f:id:okatruck:20200405101755j:plain

冷蔵庫に入ってた椎茸を連れてきました(゚∀゚)

お塩振って、傘の部分に水滴が出始めたら食べ頃です。

f:id:okatruck:20200405120539j:plain

に、肉だー。ヒャッハー\(^o^)/

自分の地元は各家庭1つはBBQコンロを持ってて、皆さま庭先でボーボーやってます。

妻が嫁いで来た時、え、えぇ。ポカーン( ゚д゚)ってなってました。

だから、キャンプ場に立派な道具を持ち込んでBBQをしたという記憶が無いんです。

もしかしたら石器時代から調理方法が進化しなかった、特殊な場所なのかもしれないですね(°▽°)

 

早くコロナが収束して、みんながワイワイ騒ぎながらBBQができますように。