okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

Oka's Kitchen ホワイトデー その2

ホワイトデーのお返しに、ローストビーフとピザを焼くぞー(/・ω・)/

本日もOka's Kitchen開業です。

f:id:okatruck:20200314174909j:plain

ピザはコストコだよー

最近、コストコネタ多いなって思われるかもしれないけど、気のせいだ!決してコストコのまわしもんじゃないぞ( `ー´)ノ

 

上手なピザの焼き方を伝授します( ..)φメモメモ(謎の上から目線)

大きいんで一人分に切って、オーブンで焼くってのもいいですね。

f:id:okatruck:20200314175222j:plain

極厚アルミホイル

バーベキュー用の極厚アルミホイルって、意外と売ってるんですよ、奥さん!

f:id:okatruck:20200314175450j:plain

アルミホイルを円形に整えてと

ちなみにアルミホイルを2枚並べて、ピザをその上に置いて、周辺部を円形に整えます。

f:id:okatruck:20200314175714j:plain

ピザをオーブンに連れてきます

そーいえば最近、DIYでピザ釜作られる方、増えてるみたいですね。レンガとモルタル使って自分で工作って楽しそうです(*'▽')

ご近所さんは実際にピザ窯を造られてました。で、大量のマキが積んであります。この方、自分がキャンピングカーを納車して1週間くらいで家まで尋ねにきて、中見せてよ~(*^^)vって来られました。なんか波長があうようです。俺もハイエースベースのバンコン、いっちゃうかなー(*^^*)ってお話されてました。

そうそう、自分の町内って、キャンピングカーが4台くらいあります。似た者同士が集まるんですかね。で、その方々とは一切交流が無いていうね(;^ω^)同じ校区になるとさらにキャンピングカー、増えますよ(;´・ω・)

f:id:okatruck:20200314182157j:plain

焼き上がりました

温度計壊れたせいで、庫内の温度が分からないんですよ(-_-;)

ただ、経験上、これだけの炭を入れて、通気口をこれくらい開口すれば庫内はこれくらいの温度だろうなって分かってきました。

f:id:okatruck:20200314170732j:plain

f:id:okatruck:20200314170734j:plain

煙突のダンパーと、下の開口部で温度調節

f:id:okatruck:20200314182423j:plain

それではいただきます

f:id:okatruck:20200314181947j:plain

上手に焼けました

ローストビーフの付け合わせは、アイスプラントをチョイス。歯ごたえの面白い、好きな野菜です( ^^) _U~~

今日も食事に感謝です。

食事つながりで、自分の好きなアメリカンジョークを一つ。

草原でライオンに追われている人が、ついにライオンに捕まってしまった。その人が神様に、「どうかこのライオンに信仰心を与えて下さい」とお祈りをすると、ライオンがパタリと立ち止まり、「神よ、今日の糧に感謝致します」と。

少々ブラックジョークだったでしょうか(;^ω^)

それでは。