okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーあるある

自分、キャンピングカー乗り始めて数年しかたっていないルーキーなんですが、キャンピングカー乗ってて感じたあるあるを紹介してきます!(あんまり外出してないからネタ切れの苦し紛れかーって思った人、職員室来てねー)

 

その1:キャンピングカー乗りは仲間意識が強い

キャブコンみたいにどっから見てもキャンピングカーってわかる車のオーナーさんは、すれ違いざまに、よっ(^-^)/て感じで手を挙げて、軽く挨拶みたいなことをしてくれます。一度、すごい大きなHymer乗られてる方とすれ違った際、あんな方に手挙げるなんて恐れ多いわ(´・ω・`)って思ってたら、向こうから気さくに手を挙げてくれました。

 

その2:とにかく仲間意識が強い

道の駅とかに止まってると、キャンピングカーオーナーさんが話かけてくれます。これは他の車種ではなかなか無いと思います。トヨタ乗ってて、あ、他のトヨタオーナーさんだ(≧∀≦)っていうのも想像しにくいですね。自分、変わった国産オープン乗ってた時があったんですが、ロータスのオープン乗りの方に話かけたことはありましたが^^;ええ、普通に対応していただけました。

 

その3: ペット連れの方が多い

ワンワン連れて旅をされてる方が多い印象を受けます。なかなかペットOKなホテルって無いですもんね。自分はヤドカリを連れて海に行こうとしたことがありました(^^;;

そーいえばニャンコ連れの方は見たことないなあ。

 

その4:ドライブスルーはスルー

バンクベッドがあると高さは2.5m以上となります。旅先で、うぉーマックドライブスルーしたいぜ\(^ω^)/とかなること多いと思うんですが、はい無理です。素直に駐車場停めましょうね。

f:id:okatruck:20200307204846j:plain

バンクベッド、必然的にのっぽさんに

 

 その5:走行中のギシギシ

いやあ、走ってるとどっかギシギシ言ってますね。新しいキャンピングカーだとならないのかな。道具もたくさん入ってますし、走行中の車内は賑やかになります。キャンピングカーはリジッドアクスルなんで乗り心地がかたく、エアサスを選択される方がいるのもうなずけます^^;

 

いかがでしょうか。また皆さんのあるある、教えて下さいね