okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

Oka’s Kitchen 始めました

f:id:okatruck:20200831212203j:plain

カマド型のグリル使ってます


コロナのせいで外にも行けないし、DIY(どーでもいーよ)な料理を紹介していくぜ!

Oka's Kitchenっていうカテゴリー増やしました(^^)

不定期でupしてきますよ。野外調理が中心となります。

てことで、自分の料理場所からです。

 

コストコをぶらぶらしてたら、たまたまグリルを見つけたんで、こりゃいいって買いました。重さが100kg以上あって、車に載せる時、店員さんが3人がかりでした(;^ω^)

いや、降ろす時は・・・店員さん後ろから憑いてくるのかな(・・?って不安になりました。んなこたあなく、友達呼んで気合で降ろしましたよ

f:id:okatruck:20200831212213j:plain

使い終わったらグルグル巻きに

使い終わったら、ブルーシートで覆ってグルグル巻きにしてたんですが、友達が、怪しくねえか?って指摘して、すぐ辞めました(;´Д`)

f:id:okatruck:20200831211814j:plain

トラックの後ろが自由空間でした

 

 

f:id:okatruck:20200831211853j:plain

明るく開放的でした

結構昔の写真ですが、当時はまだ屋根がなくて、開放的でした。 タイルも敷いてなく、この頃の方が雰囲気好きだったな('ω')ノ

ただ、アメリカ生まれの彼は燃費がひじょ~に悪く、暖気するのにも、えぇ(;´・ω・)ってぐらい炭を使うんで、出番が少なくなっていきましたとさ('ω')