okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ゴールデンウィークは健康増進など

ゴールデンウイークの休日、ダラダラお酒飲んで過ごすのも健康的じゃないし、家族を自転車に乗せますか

あんまり普段、自転車ネタはやらないんですがたまには

 

自転車乗って、美味しい喫茶店でも行こうか、なんなら色々食べたいねえ(●´ω`●)

って、引きこもり気味になる家族をその気にさせて自転車に(バカめ、このまま往復50kmくらい連れ回してやっからなψ(`∇´)ψ)

 

久々に自転車を全部引っ張り出した

自分、なぜかトレック好きで(*´-`)

皆さま『手前のやつ、スコットじゃねーか!!』

く、組んだのはトレックのお店だから(震え声

いやトレックのお店で、通勤用に一台組んでや、中古フレームでええからって、だいぶ前に組んでもらって

 

わいのはロードですが、

ステルス戦闘機なみのロービジ

自転車好きなら分かると思うんですが、通りすがりの自転車のブランドって見ちゃうんですよ

これね、すっげえ見にくくトレックって書かれてて、他の人に、見にくっ!って

 

搭乗急げっ!

先頭はパパ、殿(しんがり)は息子!って順を決めて出発です。

最も経験を積んだ人が先頭と殿を務めるのはツーリングの鉄則です

 

でね、フロントシングルMTが2台に、クロスバイクにロード

うん、無理なんですよ(・ω・)

ツーリングなんて、無理

レシプロでジェット機に付いていくようなもんです

 

結局10kmくらい走って、もう無理って( ̄▽ ̄;) コノナンジャクモノ

まあ家族は普段全然自転車に乗らないのもあり

息子はフロントシングルのMTBで、自分はカーボンロードで一緒に走ってますからね!?←虐待に近い

で、しゃあない公園で遊びますかって

盗れもんなら盗ってみろや!

1台1台バラで駐車すると、ロックしたとて簡単に盗まれます

こーいう時はね、高いチャリを内側に、

順に駐車してくんですよ

でね

チェーンで一塊に

本気になった泥棒さん、何しても盗まれます(*゚▽゚)ノ   アハハ

でもね、泥棒さんに、このチャリ盗むのめんど´д` ;って思わせれば勝ちですから

この時、4台の自転車に合計6個のカギをくくってます

 

いいじゃん(*´꒳`*)

そったらトレック仲間から

 

何してん?BBQしようや!って(^◇^;)

出先やから、帰ったら連絡するわ!

って家に帰ったら、庭に

人の庭に自転車乗り捨てるの、やめていただけないですかねえ(⌒-⌒; )

暇やからお酒買いに行ってたって

 

早く火おこそーぜ

ほらよっ!

スペアリブもね

うん、ずぞおおぉぉってお酒飲んでたら記憶が(^◇^;)

で、次の日起きて、

行かないと、福井行かないと

って取り憑かれたように福井に出発しました(⌒-⌒; )