okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

静岡サミット 〜ダットサン キャンピングカーでオフ会に〜

浜名湖でキャンピングカー乗りのオフ会があり、お誘いを受けたもので参加してきました(●´ω`●)

いや、昨年も開かれてたんですが、昨年はキャンピングカーがちょうど家出してまして、ご参加を見送ったんですね

なんせ事故ってダットサンの車体、 穴あいて傾いてたからなψ(`∇´)ψ

 

よし、oak's kitchenの初めての出張や!

って、自分ができる事ってお肉を焼くくらいなんですよ

まあローストビーフに、ローストハート作ってお茶を濁しましょうかねえ♪( ´▽`)

 

開催1週間前

ピポパと

わい『おぉ!わいや、わい。Okaちゃんや!来週、心臓欲しいんやけど準備してやψ(`∇´)ψ』

お店の人『来週の事は来週言えや!来週の金曜にもう一回電話して!』

そうかそうか(●´ω`●)

でね、オフ会前日の金曜日。ピポパと

わい『わいや、わい!心臓たのまあ!』

お店の人『売り切れて、300gの小さいのしか無いぞ!』

(゚ω゚)ハナシガチガウ

でね、一応そのお肉を取り置きしてもらって、オフ会当日の朝、取りに行ってきました

お店の人『ほらよ』

ん?

小さいって話には聞いてたけど、ペラペラじゃねーか!

心臓ってこんなペラペラの器官だっけか?

あんなあ、大事なゲストにお肉を振る舞うのに、わいの顔に泥を塗るつもりかよ!

ってね、バシッと言ってやりましたわ!心の中で!!

 

もっと大きいの欲しかったの(;ω;)って店長に訴えたら、最低でも1週間前には電話しないと!って(゚ω゚)

あれ?ん?

いや、もういいや

ちなみに普段はこれくらい

血液バッグじゃねーよψ(`∇´)ψ

厚みがあり、これで1kg弱ですね

でね、色々なお肉屋さん行って心臓の塊を探したんですが、無かった(つД`)ノ

もう時間も迫ってるし、くっ、ここまでか

よし!

出発や!

ローストビーフ用の肉塊は準備できてますから、これで命乞いやな(*´꒳`*)


夕方、滑り込むように現地に到着!

初めて会う方々ばっかりなのに、初めて会った気がしない!!

カリオストロの城のセリフを借りるなら、『なんて気持ちのいい連中だろう』と

 

挨拶もそこそこに!

お肉を焼きましょう!!

シンさんにグリルを準備していただいてたんですよ!

シンさん!ありがとうございます!!

あらあら、キッズたちは焼き鳥パーティーですか(*´-`)

待ってな!

おっちゃんがローストビーフ焼いてやっからな!

で、ちょっとその場の雰囲気?

空気に気がつきまして

誰もお酒を飲んでいないんですよ

火を見ながら飲むのが美味しいんだけど、まあ郷に入ればgo!とか言うしな

 

でね、コソッと聞いたんですよ

お酒、飲まないんです?

って

そったら、みんな昼から飲んでて休憩中だよって

 

んだよ

おらああぁぁぁぁ!

ほい!

キッチンの準備完了!!

今回写真撮るのも忘れるくらい楽しい時間が過ぎていきまして

 

肉塊のローストを始めて

心臓(ペラい)を焼いてる時に

キッズ達から、Okaちゃんも食べなって焼き鳥を恵んでいただけ

ぶひゃあああぁぁ!うまいいぃぃ!

って、グリルでゴソゴソやってたら、

しぞーか焼きそば、食べなさいねって

泣けるほどうまい(つД`)ノ

桜エビ、入ってるんですよ!?

いや、これは贅沢すぎる!!

で、そーこーしてたら

心臓焼けました

中がレアでしっとり赤い、これがうまい!んですよ

一口つまみ食いして、うひょー!おいひぃーって(*゚▽゚*)

 

ただね、今回自分の中で破ってはいけないルールがあり

自分の作った料理で、食中毒騒ぎだけはするな!

でした

 

普段なら全然問題ないレベルですが、

こっからホイル焼きにしてミディアムくらいにして皆様にお届けし

 

比較的安全と言われる牛さんのお肉

誰が安全って言った?

怖いのは、

VTECと呼ばれるベロ毒素を産生する大腸菌の類

腸管出血性大腸菌っていうヤツですね

解体時にお肉が糞便で汚染される可能性はゼロじゃないんですよ

またC型肝炎といったウイルス

 

自分ならまだいい、最悪、リンゲルと称するお酒を飲んで耐えます←死にます

万が一でも、ゲストに何かあったら

キッズ達が苦しむ姿、想像したくもねえ

でね、これでもかってくらい肉塊を焼きに焼いて、通常40分くらいのローストを1時間以上ローストして、結果

焼き豚みたいになりました(*゚▽゚)ノ

表面を直火でガンガンに焼いて

何か分かんない塊だな(^◇^;)

これをアルミホイルでぐるぐる巻きに

で、グリルの中にぽいーですわヽ(*´∀`)

おぉ!変わり映えしない!

 

よっしゃー!

やりますか!!

かんぱーい!!

ほんと、懐かしい友人と会うような気分でした

前世で会ったよね!?ってレベル(≧∀≦)

ゲラゲラ笑ってたら、クラブのオーナーが隣(そちらはボートのオーナーズクラブ)で貰ったというウイスキーの水割りを持ってきて

でね一口飲んだら、正気に戻った

うますぎる

ん?いや、何これ

おかしい、スコッチやけど、バランタインとも違う甘さ

で、オーナーに、このお酒何か聞いてきて!!って

オーナー『マカランやった(・ω・)』

ぶはっ!なんでロールスロイスが(^◇^;)

すいません、全部飲んで、オーナーにお代わりを要求

 

そったらシンさんにアイリッシュアイリッシュコーヒーを作ってもらえ

濃くて美味しい〜(°▽°)アハハハハ ここら辺から酔いが回り出し

翌日シンさんから、あれウイスキー強すぎたわ、分量間違えたって

 

気付いたら夜中12時近く

皆さま『さて、そろそろ』

おっ!二次会か(≧∀≦)

外部電源でアンプ繋いでカラオケ大会やろな(●´ω`●)わくわく

皆さま『寝ますか』

(゚ω゚)

 

うん、おもちゃを取り上げられた子供のような気分

一人椅子に座ってボケーってしてて

れいパパ兄貴から、おぅ!寝るぞ!!と

 

話し足りない夜、ボートのオーナーズクラブにマカランのお礼を口実に発泡酒片手に転がり込み

ひとしきり喋って、シャワー浴びて寝ました

ダットの運転席でなψ(`∇´)ψ

で、酔いが覚めた頃にバンクベッドに潜り込み

 

おはよ〜(ヽ´ω`)げっそり

あかん、二日酔いや

朝からすげえヽ(´o`;

最高の時間をありがとう!!

さて、別任務にあたっていた家族を回収して、帰投!!

って、迎えにいくねーって妻に連絡して、送られてきた写真

この夫にして、この妻である