okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

湖に浮かぶ島 〜琵琶湖と竹生島〜

琵琶湖、法律上は川なんだとか(・ω・)

琵琶湖は自分が大好きな場所でして、福井に行く時もよく立ち寄ってます♪( ´▽`)

また滋賀県長浜市が大好きで、木之本や黒壁といった場所は1日居ても楽しい場所です(●´ω`●)

よし、長浜に行くか!

って前日、トレック仲間から連絡が(゚ω゚)

おーい、BBQしようぜ?

彼はクロス乗り

ちなみに自分はロード、息子はMTB乗りですね

友人『あれ?ダットサン は?』

わい『触れるな』

 

てな事でBBQ開始

美味しいから困る

まあお酒飲まないしなって、終わったのが夜12時(;ω;)

は、早く寝よう´д` ;

翌朝、なんとか起きて長浜に

ほうほう、ふむふむ 眠い

お船

これで竹生島まで行くのです(●´ω`●)わくわく
さながら上陸用舟艇といったところでしょうか

あら、いい雰囲気

って、結構飛ばすのね(゚ω゚)
さすが上陸用舟t

すごいな

あっという間に竹生島

夜は無人島ですが、大きなお寺があるのです

戦国武将にも愛された場所でした

 

琵琶湖大なまずかな?

で島を散策してお迎えの船に

迎えに来たよー

さらば!竹生島!!

皆さま『Okaちゃん、お寺巡りなんてえらいわ♪( ´▽`)』

ん?

ふらふら〜

長浜って、地ビールウイスキー工場あるんですよψ(`∇´)ψ

長浜さいこー!

蒸留工場♪( ´▽`)

ウイスキー、ずらぁ

長浜(Nagahama)を逆にして

AMAHAGAN

というブランドのウイスキーが造られています

おらぁ!

テイスティング(●´ω`●)

好きなウイスキー、グラスでテイスティングできるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

わいはWhiskeyよりはwhiskyが好きで、かつスモーキーさが好みのアクセント♪( ´▽`)

てな事を店員さんに伝えると、

AMAGAHANのwinterをチョイスして頂けました

Winter

あと地ビールな、それな

へっへっへ(●´ω`●)

黒壁はガラス細工が有名なんですが、ほろ酔い気分でガラス屋さんに入るのは危険と判断

ちゃんと生存本能が働いてます(*´∀`*)

さて、黒壁をぶらぶらしますか