okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

白骨温泉入浴! 〜ダットサン キャンピングカーで松本市に〜

さすがにブログをサボりすぎた

3月に訪問した松本市のお話をクローズしてなかった

 

okatruck.hatenablog.com

いや、人生初の白骨温泉!行ってきたんですよψ(`∇´)ψ

白骨温泉というネーミングよ!

こりゃ魑魅魍魎の世界ですわ(●´ω`●)

 

と、まずは信州に来たからにはっ!

そばをたぐりに

地元産蕎麦粉にこだわったお店へっ!

ダットは待っててくれ(`_´)ゞ

いいね、この雰囲気っ!

迷わず10割そばを注文ですわ

 

300gくらい?のはず

いや、美味しかった!!

さすが信州そば!

この蕎麦湯の濃さよ

ただ、自分にはちょっとお汁がしょっぱいかな

これは好みでしょう♪( ´▽`)

 

よしっ!

白骨温泉に向けて出発や

もうすぐ到着や!!

これね、雪深い日は大変だと思います(^◇^;)

ってくらいくねくね道ですね

 

到着しました

ここが白骨温泉の玄関口ですわ

 

案内所があり、職員さんとお話できるんですよ

震えるほどいい雰囲気だ

色々なお宿があるんだなあ

お宿の営業状況を確認できますよ





で、入浴施設を決めて、

入ってきました!!

 

日曜の昼下がり、お客さんは誰も居ませんでした

でね、貸切かあって雰囲気の湯船だったんですよ

お家お風呂の大きいバージョン?

っくらいで、野趣溢れる雰囲気と言いますか、

洗い場もない秘湯な雰囲気ががが

 

お風呂場を映すのはマナー違反ですが、特定されないように画像ドアップでそうぞ

お湯はこんな感じ

白骨温泉、もうね、湯船の底が見えないくらい濃いんですよ!

浅いのかな?って目測を誤って、ジャボンと湯船の中に(^◇^;)

 

で、息子とキャッキャ言ってお湯を楽しんでたら、お客さんが入ってきまして(⌒-⌒; )

えっ?貸切じゃないの?って

 

はい、普通に日帰り温泉でした

自分たちは十分にお湯を楽しんだので、その方が入ってきたタイミングでお風呂を出ました

口コミ見たら、お風呂が狭い!って書かれてたんですが、秘湯なんてそんなもんよと

ったら、男7人、肌を触れ合いながらお風呂を楽しみました!って(・_・;ジゴクエズ

いや、よく7人も入れたなって(^◇^;)

 

撤収しますか

ふぅ、スッキリしたぜ

無事に高山まで出てこれました

 

家に帰ってから、お土産の日本酒など

美味しかったです(*´∀`)♪

白骨温泉、機会があれば是非!←地元の呼び込みみたいになってる