okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ありがとう、長野県! 〜温泉と突発の車中泊〜

f:id:okatruck:20220123204304j:plain

ここは長野県
スノーチェーンが凍りつく街

長野県でのミッション(お酒飲んで、寝て、諏訪大社にお参り)を無事完了し、帰宅途中、

f:id:okatruck:20220123204322j:plain

冷えてきました

f:id:okatruck:20220123204329j:plain

あらら(・・;)

f:id:okatruck:20220123204552j:plain

おいおい(゚o゚;;

こんな短時間に気温って下がるもんなの!?

と長野県の気象状態に驚愕し

 

疲労感も手伝い、道中にあった温泉へ(●´ω`●)

f:id:okatruck:20220123204354j:plain

温泉のブランドマークのようですね♪( ´▽`)

たまたまナビで見つけた温泉なんですが、

めちゃくちゃいい温泉なんですよ!

 

ただ、

結構山の中にありまして・・・

f:id:okatruck:20220123204335j:plain

は、ははは

アメリカのホラー映画の一幕のような写真が撮れました(^◇^;)

お宿で、日帰り入浴もできるようです!

自分が入館した時、飛び込みのお客さんが、予約してないけど、ひ、一部屋泊めてくれーって(⌒-⌒; )

うんうん、疲労困憊した状態で鬱蒼とした山の中走って、お宿があれば泊まりたくなるよね

 

で、お風呂はつきあたりよと案内され

f:id:okatruck:20220123204438j:plain

建物の中にいたはずが、な、何故か屋外にいました(゚o゚;;

f:id:okatruck:20220123204445j:plain

わぁ、お外(・・;)

f:id:okatruck:20220123204506j:plain

お魚のイケス(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20220123204525j:plain

外廊下を歩くのです

いや、家族がビビりまくって(⌒-⌒; )

妻、娘と別れた後、息子に、トイレ行ってくるわと

そったら息子がトイレの前で、

パパー、早く出てよ!マジでヤバいって!!なんつーか怖い!!

と怖がってました(^◇^;)

確かに脱衣所も薄暗かったけど

とちょうど娘の声が聞こえたようで、

ちょっ!今、マジで!人の声したって!

いーから、扉開けてすればいいから!!

と懇願され(^◇^;)

 

ただね、お湯は素晴らしい!!

で、おう、露天風呂もあるのかと浴室の外につながる扉を開けたら

ただの外でした(・ω・)

 

広間みたいな場所には、薪ストーブがあり、

f:id:okatruck:20220123204545j:plain

にゃんこ!!

めっちゃ人懐っこくて、ひたすらモフモフしてましたね♪( ´▽`)
わい『なんて可愛い(*゚∀゚*)』

にゃんこ『ニャーン(*´꒳`*)』

わい『君、名前は?僕の名前は、常路久留兄(ジョージクルーニー)さ』

にゃんこ『シーン(・ω・)』

わい『モフっていい?』

にゃんこ『ニャーン(*´꒳`*)』

わい『えっ?モフっていいの!?』

うひょおお、もふもふ〜、モフモフもふりんちょψ(`∇´)ψ

家族『代われ(゚∀゚)』

 

さて、にゃんこパワーももらい、元気になったんで山を降りて向かった先は

 

f:id:okatruck:20220123204556j:plain

3日前に立ち寄ったオークワというスーパー(*゚▽゚)ノ

さすが1月1日の閉店間際!

何にも無かった(・ω・)

 

疲れたし、高速乗りました(⌒-⌒; )

すぐのサービスエリアで車中泊ですね

 

f:id:okatruck:20220123204605j:plain

疲れた

f:id:okatruck:20220123204822j:plain

サービスエリアって、なんでこんなワクワクするん?

f:id:okatruck:20220123204829j:plain

なーんか楽しい気分に(≧∀≦)

さて、ナイトキャップして

f:id:okatruck:20220123204915j:plain

よしっ!さっさと飲んで

スーパーでハートランドを補給しました

 

f:id:okatruck:20220123204900j:plain

さっさと寝よう!

 

次の日、昼過ぎにやっと帰宅できました

な、長かった

30日から2日までの、久々の長期車中泊でしたね

 

ちなみにこの時期、融雪剤を道路に撒いてあって、車が痛む原因になるんですね

あと、長旅で車も汚れました

f:id:okatruck:20220123204929j:plain

水洗いできる、ラバーマット!

高級感のあるフカフカのマット?

これ、アウトドアする車だぜ?

水洗いしないと(=^▽^)σ

 

f:id:okatruck:20220123205055j:plain

ありゃ、ばっちぃ

車好きってのは、車をペットか家族のように扱うんですよ

寒いから洗車しないって選択肢は持ち合わせていません\(^o^)/

 

バシャバシャ洗車して

ゼロウオーターでコートして

f:id:okatruck:20220123205117j:plain

ホイッ

f:id:okatruck:20220123205119j:plain

ピカピカ

いいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、実家に読経とお酒飲みに行きますか(*゚▽゚)ノ

なんせ喪中のはずなのに、初詣に行ったり、好き勝手やってましたので、お経の一つでもあげましょう(^◇^;)

普段、家族を座らせて父の仏壇前で読経してるんですが、阿弥陀経(ちょっと長い)か般若心経(ちょっと短い)をチョイスしてます

家族から、今日はぎゃーてーぎゃーてー(般若心経)の方にしてと(・ω・)