okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで中国地方へ 〜島根と広島の県境あたり?〜

出雲大社での参拝を無事に終えて、清々しい気分です(*´∀`*)

よし、次の目的地、厳島神社へ出発しましょう!

神々の玄関口

この砂浜は、出雲大社に訪れる神々が上陸する浜なんだとか

ここで砂を集めて出雲大社に奉納する流れらしいです(●´ω`●)

 

エミュー

みたいな子が居ました(^◇^;)

グエーグエー

枯れ草の上で見事な保護色っぷりを発揮してますな

テコテコ走り回ってましたよ

 

旅も2日目を迎え、コインランドリーでお洗濯( ´ ▽ ` )

DVD見ながらコインランドリーを待ちますか

ばっかもーん!そいつがルパンだー!!

エンジン切って、サブバッテリーでナビを起動させてます

いやね、自分と家族、軽い潔癖症なんだな

人混み?の中を歩いて、そのままキャビンに入れないんですよ(⌒-⌒; )

キャビンと寝床って直結だから、寝床を汚したくない?みたいな

昔から、お風呂入らないとお布団入れなくて、友人に至ってはお風呂入らないとリビングに入れない子もいた(^◇^;)

そのせいで、今回の旅は、

観光する→次の目的地に移動する(下道200km→移動中に夕食の買物→お風呂→停泊地で夕ご飯

って流れで、夜遅くなってからの夕ご飯でした

夕ご飯までの間、パンをかじって飢えをしのいだり(;ω;)

これでもボーイスカウトしてた時は1週間くらいお風呂入らなくても平気だったから不思議だ( ˘ω˘ )

ジャンボリーっていうサマーキャンプ明けとか、家に帰ると飼ってたわんこが、

声も顔もOkaちゃんや!久しぶりやんけ!・・・って、においが違うような(・ω・)

って困った顔してましたから

あとスーパーでお買い物(●´ω`●)

はっ?

えっ?

っかしぃなあ、

クリスマスに探しまくったヘネシーVSOP、あるじゃん

ついでに入手困難と言われるバランタイン17年まで

バランタインバランタインを名乗っていいのは17年からだと思う、個人的に( ˘ω˘ )

こ、今回は見逃してやるよ!←欲しい

 

よし!

温泉に向かおう!

温泉選びも旅の楽しみってもんですよ

今回は、島根県広島県の県境?くらいの、石見銀山近く、湯谷温泉と決めていまして

んー?なんか雰囲気ががが

ヤヴァイ

道が細く真っ暗

怖いよぉ(つД`)ノって走ってると、左側はガケ!って家族が教えてくれて(^◇^;)

うん、要らない情報ありがとうって

 

温泉、着いたー\(^o^)/

皆さま『はっ?』

いや、温泉、着いたって!

ほら、お客さんの車、停まってるじゃん

あたりは真っ暗

明かりが眩しいぜ(つД`)ノ

慣れてないと夜は危ないかも(^◇^;)

街灯のない真っ暗な山道を走る必要がありますので

ただ温泉は震えるほど良かった

少しぬるめのお湯で、いつまでも入っていられましたよ

うん、湯船で少し居眠りしちゃったもん←生命の危険

 

おっし!

ここから一気に広島は宮島まで駆け抜けるぞ(100km以上離れている)!

 

で、宮島のサービスエリアに到着と(夜中10時すぎ)

やっと着いた´д` ;

ここに!

ここにたどり着くのに!

7ヶ月ですよ!?

7ヶ月かかった(;ω;)

もう来れないって思っていた(つД`)ノ

 

ソロモンよ!私は帰ってきた

って気分ですよ、もう

まあ初めての訪問ですが(・ω・)

 

ん?あれはっ!!

マジかよ、宮島サービスエリアから厳島神社の鳥居って、こんなくっきり見えるの?

えっ?凄すぎない?

てか、こんな距離だっけ、か

うん、レプリカやったわ(・ω・)

よし!

夕食の準備始めっか(12月30日の午後11時近く)

手っ取り早くお鍋で

材料準備してと

おらぁψ(`∇´)ψ

パカっ\(^o^)/

おネギも切ってと

で、お鍋の素を入れて

ほい、適当鍋、完成

あと、一応お酒もね


うまいうまい

実は今回の旅、疲れすぎてお酒そんな飲んでない(⌒-⌒; )

 

おれじゃあ寝ますか( ˘ω˘ )すやぁ