okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

海とピニャゴラーダに溺れよう 〜ダットサンキャンピングカーでキャンピングトレーラーをトーイングして越前に その2〜

朝だー(*゚∀゚*)

朝6時くらい?

越前の朝は早い(キリッ

okatruck.hatenablog.com

 

この日、どんちゃんさんと合流するんですよψ(`∇´)ψ

ピニャゴラーダでお出迎えしましょうかねえヽ(*´∀`)

ほんとはチチを作ろうかと思ったんですが、ウオトカよりはラムの方が飲みやすいと判断

チチ:ウオトカ+ココナッツミルク+パイナップルジュース

ピニャゴラーダ:ラム+ココナッツミルク+パイナップルジュース

ラムがあればキューバリバーも作れるしね(●´ω`●)

キューバ万歳!独立万歳!!

と叫びながらキューバリバーを煽るなんて夏もいいだろぅ?←酔ってる

キューバリバー、もとはアメリカがスペインからのキューバ独立のために派兵した歴史に遡ります

アメリカ軍兵士が戦闘で疲れ果ててキューバの飲み屋で休んでいると、ラム(サトウキビから作る、キューバ名産の蒸留酒)を飲んでいる現地人が目についた

アメリカ軍兵士は現地人の飲むラムを手に取ると自分の飲んでいたコーラと混ぜ合わせ

キューバ万歳!

と叫び、ラム入りコーラを飲み干した

なーんていう言い伝えがあります♪( ´▽`)コンナハナシダイスキ

だから犬猿の仲のキューバに悪名高きアメリカ軍基地があるんですね。

キューバも、独立助けてくれたからアメリカの軍用基地置いちゃう(≧∀≦)って約束して、律儀に今でも約束を守ってます。まあ基地周辺は地雷原になってて双方出入りできない状況ですが/(^o^)\

アメリカはアメリカで、米国連邦法が適用されない、どこの国にも属さない基地なんていう格好の場所(人権?なにそれ、食い物?状態)で、テロの容疑者に対してあんな事やこんな事を´д` ;

 

と、日差しが強くなりそうだぜ

天気予報『今日はキャンキャン照りでしょうψ(`∇´)ψ』

動きだす僕のココロ(*´∀`)♪

タープを展開しとくか

 

直射日光が痛いぜ?

さて、朝イチでキメるピニャゴラーダ

こりゃシャキッとするぜ?おい(*゚∀゚*)

まずはココナッツミルクをメジャーカップ

45mLのメジャーカップ

ココナッツミルク2杯(90mL)

ラム1杯

測って、シェーカー無いから水筒にψ(`∇´)ψ

ドクドク

この水筒、マジでいいアイディアやったわ!

氷が出ない!!

で、パイナップルジュースを200mL入れたらぁ?

入れたらぁ?

氷入れて

シェイク!

Shake it up, baby!(しぇけなべぇべと発音しよう!)

ウヒョー(゚∀゚)

と、朝からビーチで飲むピニャゴラーダ(●´ω`●)

大好きやでピニャちゃん(つД`)ノ←感情が昂ってる

ハレーション起こして相当上がったテンション♪( ´▽`)

Oh, yeah

Gloomなdreamを見てた毎日が嘘みたいだぜ?

ってのほほんとしてたら妻が、

朝ごはんやで?って

ふっ

こんなゴキゲンな朝は

フルーツの盛り合わせ、カフナバーガーがいいんじゃないかな?

なあ、ママ・・・!?

 

 

エビの唐揚げ、サバの煮付け、たらこの煮付け、マリネ

家族『和食だ、バーロー(・ω・)』

 

オー、おコメがススミマース

 

と、パークの目の前でちょっくら泳いでくるか、おぉん?

カッパのOka ちゃんじゃけんのぉ

海がオレを待ってる

まずはタイドプールを抜けるか

もうすぐ海やψ(`∇´)ψ

と、タイドプールを抜けたその瞬間ッ!

うお!?

な、波が荒い

一瞬で身体持ってかれた

 

アップトリム最大!

ぷはああ!

って

ほげえぇぇ(゚ω゚)

な、波に翻弄されてる

アンコントローラブルや

って、海荒れてるやんけ!

しかも水深が浅くてゴツゴツの岩に身体を何度も叩きつけられる((((;゚Д゚)))))))

あー、こりゃあぶねえわ

ブハッ、海水飲んだ

同じく波に翻弄される息子に

退けー!このままじゃ死ぬぞ!!退却!!

と撤退命令を出して

なんとかタイドプールに戻り

あぶねえ、マジであぶねえ

って、タイドプールの中は美しいいつもの越前の海でした(●´ω`●)

これが越前の海の美しさや

脳がバグるだろ、都会人よ

これ、海中なんやで?

 

タイドプールで遊んでました(*´꒳`*)