okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで中国地方へ 〜まずは鳥取砂丘に向けて〜

2022年も終わりを迎えようとしたある日

なんか強烈にやり残した事があるなあって、心の中にシコリが

 

そうか、あの日からダットサン の時計が止まっていたのか

okatruck.hatenablog.com

よし、止まった時計に油をさし再びビートを刻ませるがごとく、旅の続きを始めよう

てな訳で、広島の旅の続きをしましょうか。

ついでやから出雲大社にも行って、巡礼の旅とシャレこむか(●´ω`●)

 

まずは日本海側の京都に出て、そこから鳥取砂丘を観光しましょう♪( ´▽`)

1日1県周る感じで、下道オンリーの長旅に←山陽道がトラウマになっている

 

お仕事終えたら、そのまま京都に向かうかーψ(`∇´)ψって思ってたんですが、少し仮眠をとって、夜中に出発しましょう

で、お布団で少し寝ますよ( ˘ω˘ )すやぁ

おはよー\(^o^)/スガスガシイ

朝になってた/(^o^)\オワタ

眠りこける家族を叩き起こし!

さっさと出発!という前途多難な旅が始まりました

 

ヒッチキャリアを展開して

まあ何にも載せてませんが

まずは京都に!

舞鶴に着く頃にはお日様も完全に登り

護衛艦、カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

舞鶴の道の駅

市場はまだ閉まってました

サファリにテントを載せている方とお話をして

何やらすごい場所に

延々と日本海を南下します

途中の兵庫県にて

いや、最初は橋脚の工事の足場、かな?って
にしては雰囲気ががが


兵庫県にある鉄道の橋なんですよ

海岸線沿いの複雑な地形をトンネルと橋で真っ直ぐにレールを結ぶという構造をとっているんですね

ちょうど鉄道が

その現行の橋の隣に、明治時代からの鉄橋がモニュメントとしてかかっています

凄くないです?

大切にされています

鉄橋にはエレベーターで上にいけますよ

はぇー(゚ω゚)
昔はここを鉄道が走っていたんだなあ

いやはや、スケールがすごい


って、寄り道しながらの旅が始まりました