okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

クリスマス後日談

クリスマスの1週間前

クリスマスマーケット行ってたんですよ♪( ´▽`)

冷たい雨が降る一日で

ホットワインとか飲めるのかな(●´ω`●)ワクワク

と思ったら、そんな事はなく・・・

あまりの寒さにお店に逃げ込みました

身体を暖めましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっ、間違えた

これ、家族が頼んだヤツやった

わいはこっち

ぶはああぁぁぁ!うまいいぃぃ!

この後ワイン飲んで、ってほろ酔い気分でマーケットを回れました♪( ´▽`)

最後は蕎麦屋で焼酎飲んでましたね(・ω・)←和風クリスマス

で、翌日

クリスマス控えてるし、今年こそはドンペリいっちゃうかーψ(`∇´)ψ←昨年はドンペリ買いに行ってスパークリングの詰め合わせを買った

って行きつけのお酒屋さん行ったんですよ

そったらやたらとガランとしてまして

 

わい『ドンペリ、ある?』

店員さん『ナイ』

わい『ブーブーは?できればホワイトレーb』

店員さん『ナイ。シャンパンナイ』

そっか

わい『スコッチは?できればマカラn』

店員さん『ナイ。スコッチナイ』

わい『レミかヘネシーのVSOPは?』

店員さん『ナイ。有名コニャックのVSOPナイ。モウイイ?』

あんなあ(^^;;

ないないって、昔のsupremeの店員さんかよ

てかどうなっちまったんだよ!日本のお酒事情はよぉ!!

なんでもドンペリとかは本国への発注すらできないレベルらしい

コニャックのVSOP、ブランドを選ばなかったら在庫があるようで出してもらいました

フラパン!

いや、フランスの食料品は規格が厳格なんで、有名な名前の付いたのはどれも美味しいですよ(*´∀`)♪

フラパンはコニャックになります(コニャック地方で作られた、ワインを蒸留したブランデー)

こりゃおしゃれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

うひょおぉ

ブランデー特有の濃厚な甘さ!

これはウイスキーには求められない味ですわ

 

で、クリスマスイブには半分くらいに減ってました('ω')

クリスマスパーティーも無事に終わり、翌日

ドライフルーツ入りチョコレート

キッシュ

パーティーの余り物を食べて、これで今年のパーティーも終了ですね♪( ´▽`)

ドライフルーツ入りのチョコは息子が作ってたんですよ

最初、板チョコを溶かしてチョコのインゴッドを作るψ(`∇´)ψって言ってまして、家族から味変わらねえじゃん!って(^◇^;)

 

またブランデーとチョコは相性が良くて困っちゃう(●´ω`●)

 

これで今年のブログは最後かな

一足早いですが、今年も一年、お世話になりました

また来年もよろしくお願い致します

それでは良いお年をお迎え下さい

 

(*・ω・)ノ