okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーでスノボ 〜ヒッチキャリアへのスノボ固定〜

ついに!

ついにこの時が来た!!

ふははははっ!

スノボの季節や!!

でさ(事故ったついでに)ヒッチキャリア付けたじゃん?

スノボ用品を積載するのにやっと使える(๑˃̵ᴗ˂̵)って小躍りしてたんですよ

それまではスノボ用品はルーフキャリアに載せたり(氷点下でキャンピングカーの屋根に登るのは死ぬほど怖かった)、バンクベッドに載せたり(寝れない)

やっと解放される(;ω;)

で、どうやって使おうかなって

スノボ ヒッチキャリアでググっても、スノボ専用のヒッチキャリアが出てくる始末/(^o^)\

よし、とりあえずダメもとでやってみるか!

こう?

なんか違うな( ˘ω˘ )

エッジもキャリアも傷つくじゃん

板を降ろして

えーっと、これをだな

不要になったスノボカバー(ペラい)

これを敷いてエッジとキャリアが接触するのを防ぎましょう

計4枚の板を載せて

いいね、ここまでは順調♪( ´▽`)
でだ、

板全体をカバーで覆いますよ

おぉ!

あつらえたようなフィット感(゚ω゚)

で、滑落防止のためにキャリアとカバーをガッチリ固定!

ガチャン!

ガチャン

ちなみに固定不良で車から荷物を落としたら、運転手さんが全責任を負いますからね!

固定はしっかりと!

まだブログを始めるずっとずっと前、ダットに乗り出した頃かな

思い出したくない過去があってさ

ダットのルーフキャリアに収納ボックス載せて、ラチェットで固定、スキーに行ったんですよ。固定が甘かったようで、スキー場に向かう峠道のヘアピンカーブで・・・

うん、ルーフキャリアのボックスが真横に飛んでいきました!!

マジで対向車、歩行者がいたらと想像すると

 

さて、板の固定は済んだから、欲が出てブーツをどうにかしたくなるのが人間の性ってもんですよ

ブーツは不要になったスノボバッグ(安物)へ

で、浸水を防ぐためにバッグをひっくり返して

バッグとカバーを固定してと

固定できるとこは全て固定してと

ガチャン!ってなもんよ

いいじゃん!サマになってきた!

それでも滑落の恐怖が頭をよぎる´д` ;←トラウマになっている

オラァ!

拘束用ネットで拘束してやったわψ(`∇´)ψ

わい『どうだ、これで逃げられまい!』

わい裏声『タスケテウゴケナイ』

娘『目合わせんとこ(・ω・)』

完成や!

なんかよく分からんけど、ヨシ!

 

てか、若干ナンバープレートが見えづらい気がする・・・

まあ間違いなく見えてるからいっか(・ω・)

お巡りさんに停められたら、

ごめんなさいごめんなさいって、キャビンに収納しましょう/(^o^)\

 

よっしゃ!

準備完了や!

 

これが

ぼくのかんがえた

ヒッチキャリアへのスノボこてい方ほう

や(≧∀≦)

次回、

Okaナンバープレートの視認不良で捕まる!

とか、

恐怖!ヒッチキャリアのスノボが!?

とか嫌な予感がしなくもない(^◇^;)

 

えっさん、

fwss.hatenablog.com

こんなんでいかがでしょう(・ω・)ノ

 

あと、近所の桜の木を切り倒す行事があり、斧持って手伝いに行ってきました(*゚▽゚)ノ

村のちょーろー『Okaくんかね、あの桜の木を切り倒すから手伝ってな。』

わい『えっ?あれって神社の御神木ですy』

村のちょーろー『みんな道具持ってくるから』

わい『え、ええ』

わいは手斧、息子はノコギリ持って町内をテコテコ歩いてました(*´꒳`*)

街中だったら、完全に不審者!てか犯罪予備軍!!ってなる案件ですが、自分のとこ田舎なんで(・ω・)

切った桜、業者が回収するっていうから、後からダットで取りにくるねって話をつけて

ほい、積めるだけ桜の木を積んできました

ヒッチキャリア、何気に使えるなーって