okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

RTB (Return To Base) ダットサン 修理完了と帰還

ある日

修理工場『あー、Okaちゃん?あのダットサン 、修理終わって車検も取り直したで。取りに来る?これ逃すとお盆休みで納車が伸びるぜ』

わい『行きます!ぜひ行かせて下さい!!』

って、そっからだよ

車検切れ、保険切れの状態になってたから、まずは中断証明書を利用した保険再開から必要だったんですよ。

が、しかし、だ。

なぜか契約更新ができない状況に/(^o^)\

挙句の果てに、保険屋さんから、Okaさんがネット上でおかしな事したから契約更新出来なかったんですよ!うちには責任ないですからね!!ってやたらに強気に´д` ;

弁護士費用も払ってもらっているから変に高圧的な態度に出るのも良く無いと判断、低姿勢でなんとか契約更新しようとするも更新できない状況が続き。保険会社に連絡するも、Okaさん、社内では何にも問題ないんですよ?何してるんですか?と言われ(・・;)

そったら、ごっめーっん!社内のシステム、バグってたわ てへぺろって(^◇^;)

俺のターン!『いや、ユーザー起因のトラブルじゃなく、御社のシステムエラーでしょ?なんとか納車日に保険開始してよ。ねえ、頼むよ』

相手『うーん、無理(๑˃̵ᴗ˂̵)』

 

 

おかげで納車日に保険開始が不可能な状況に

色々もめて、なんとか納車翌日からの保険開始となりました

ただ納車翌日は工場はお盆休みに入ってまして、でも修理工場には代車を返す約束をしているんですよ。

 

しゃあない、納車当日、代車と嫁の車と2台で工場に行って、ダットサン の鍵を受け取りつつ、ダットサン は置いて帰ろう。←なんでこうなった

で、翌日、自転車でダットサン を取りに行くか←高速道路の距離

修理工場にて

修理工場の偉い人『この曲がったリアステップ、いる?』

いる?

わい『いらない´д` ;』

で、ダットサン を翌朝取りに来る事を約束して帰りました

 

翌朝

自転車のメンテを終えて

わい『よし、携行食持って出かけるか』

息子『僕も行く!』

わい『ええ´д` ;大丈夫?とっても遠いよ?』←マジで数十kmの距離

なんせ

わいの自転車:trekカーボンロード、コンポはアルテグラ、晴天時のヒルクライムだけを考えリムブレーキ仕様(軽い事はいい事だ)

息子の自転車:アルミMTB、コンポはティアグラ、オイルディスク、フロントシングル!

こんなん一緒に行動できる訳ないじゃないですか

いや、無理だ(・・;)

こんなん、クロカンとスポーツカーでツーリング行くようなもんですよ

しゃあない、わいは足車にするか

足車:古いScottアルミMTB、近代化改修としてフロントシングル化、セミスリックタイヤ

これで行く

足車、市街地での快適性だけを求めた結果、息子のMTBが軽々走っていくラフロードを付いていけない(^◇^;)

って早朝5時に庭でゴソゴソやってたら、妻が

あなた!膝痛めてまだ治ってないんでしょ!?

あと子供連れて長い距離はやめて!!

と妻の車に載せられて高速道路に(⌒-⌒; )

ありがとう、ママ(;ω;)

 

お盆休みで誰もいない修理工場で車を受け取ってきました

これが

これだもんなあ、綺麗に治ったもんだ

え?

なんか付いてる?

やだなあ、バンパーガードですよー(=^▽^)σ

スペーサーかな(・・?

いやね、事故で足回り、シェルが死んだから追い金払って

・ヒッチメンバー + ヒッチキャリア + 7ピンカプラー + インチボール

・増しリーフ

・ショック交換

行ってもらったんですよ

これが

こうですからねえ

いや、大したもんだ

リアのリーフサスは1枚増してもらい

ショックも交換しました

フロントのショックも交換してます

見えにくいですな
ショックはアメ車の定番 Rugged Ridge!
多分、修理工場のオーナーさん、アメ車好きだわ(゚ω゚)

なにかとラングラー って単語が出てくるし

これもアメ車用のを加工してダットに取り付けたんだとか

よし!これでトレーラーが牽ける!!

ただいまー

カマド『われ、生きとったんか!』

やっと、やっとだ

5月の広島旅行が終わった

長かった(つД`)ノ

 

家族『ヒッチキャリア、邪魔じゃない?』

わい『えぇ(゚ω゚)』

ヒッチキャリアは庭の片隅に('ω')

わい『ねえ!どこ行く?めっちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)』

妻『お母さんから、実家のあなたの部屋、姪っ子のおもちゃ部屋にすっから片付けろって(・ω・)』

わい『はええぇぇ(゚ω゚)』

 

うん、ダットサン 戻ってきただけだったわ('ω')