okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで北海道に 〜まずは敦賀港へ〜

いやね、8月末に北海道行ってたんですよ(●´ω`●)

皆さま『また仕事を語った飲み会か』

今回はプライベートでダットサン で行ってきたんーです♪( ´▽`)

計画は4月くらいからしてまして、伏線回収といきますか

okatruck.hatenablog.com

今年の5月のネタですが、この時敦賀港に立ち寄ってるんですよ

なぜかっていうと、乗船方法、港のレイアウトを確認しときたくて

 

敦賀から苫小牧まで新日本海フェリー

23時55分出港、翌20時半着という、なかなかの長旅です

まあお仕事帰りにそのままフェリー乗船とシャレこみますか

 

まずはダットの冷蔵庫に食料を

じゃんじゃん入れましょう

へっへっへ、cavaに日本酒(●´ω`●)

子供『酒、おつまみばっかだな』

よし、敦賀なんて一瞬よ!

easy, easy!

道中のわい『きゃぁー、平日夜は皆さま運転があらい((((;゚Д゚)))))))』

敦賀到着のわい『普段より疲れた´д` ;』

ふう

なんとか敦賀港に

って、まだ早すぎて誰もお客さんが

あまり人がいない

ガラガラです

お船に乗り遅れちゃたまらんと、ガソリンを途中満タンにしたくらいで休憩もろくにせず突っ走った事もあり、敦賀到着と共に空腹が

コストコのお寿司、食べましょう

それでも時間があまりまくり・・・

敦賀アピタ行くかな(今はドンキ)

さすが平日の夜、敦賀の街は静かです

あかん、めっちゃワクワクしてきたψ(`∇´)ψ

平日夜、ガラガラのドンキをぶらぶらしてると、非日常感が(゚∀゚)

なーんか悪い事してる気分になる

で、お酒とおつまみを買い足して

港に戻りましょう

 

途中

うぉ!すげえ!!

発電所の石炭搬入ヤードですな

うひょぉ!カッコいい!!

こりゃトランスフォーマーだぜ

ダットと

港に戻り

ダットはまっててくれ!

お店もオープンしてました

なんだ、北海道土産、あるじゃん

人員の搭乗が始まりました

家族とはここで別れ

って、こっからでした(˘・з・˘)

ダットの積み込みが始まるまで、ダットでぼけーっしてたんですよ
トラックの積み込みに相当な時間がかかったようで、11時40分になって乗用車の積み込みは12時20分を予定してますと(つД`)ノ

いや、出航時間過ぎとるがな
いったら仕事明けで、普段なら寝てる時間なんですよね

お風呂も入ってないし、どっか行くわけにもいかないし、お酒飲めないし、疲労感半端ない´д` ;

日付けが変わりました(・ω・)

おや、バイカーに動きが

乗用車にも動きが

12時40分、乗船完了´д` ;

ゲートの目の前に駐車して

何これ、ボッチやん

と、ダットサン にタイヤ止めを付けてすぐ!
出港しました

うん、ダットサン が最後でしたからね。

つ、疲れた(;ω;)

 

波瀾万丈な旅の幕開けでしたな

わい『到着も遅れるの?』

フェリーの中の人『到着は遅れません』

わい『はええぇぇ(゚ω゚)』

 

北海道、始まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)