okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

オペレーション 私をダメにして 〜夏の日のお庭BBQ〜

とある夏休みの1日

金曜日のお休みの際、子供を連れてランチに行き(ゆっくりお酒など飲んで)

そのまま帰り道にドラッグストア寄って、ビールが安売りしてるのを見たのがあかんかった

何かに火がつき

わい『夜、BBQしたくない?いや、するよね。』

子供たち『食べたばっかでよく食べ物の話できるな(・・;)』

で妻がお仕事から帰ってくるのを待ちます

 

妻が帰ってきたその瞬間っ!

庭でBBQすっからお肉屋さん連れて行って!俺は飲んでる!!と

えっ?情報量が多い´д` ;と混乱する妻に車を運転させ

オペレーション 私をダメにして 開始(`_´)ゞ

 

設営完了!

始めえぇぇ!

ダメになるにはプレミアムモルツしかない!←安売りしてたヤツ

よし!

お菓子もあるぞ!

お酒にお肉、お菓子
よし、順調にダメ人間ができつつある

まずはソーセージと味見用のハツ

 

赤身もあるぞ

じゃんじゃん焼きましょう

なんじゃこりゃ、細長い(≧∀≦)

よし、主力を投入する

ハツです

牛さんの心臓を半分買ってきて、ぶつ切りにして炭火で焼く!

これより美味しいお肉を自分は知らない

酔いが回り、濃ゆい味が恋しくなった頃合いで

おらあぁぁ!

ミノ(牛さんの胃)ですな

Oak's kitchenの特徴は、Okaちゃんの酔いと共に写真が減っていくのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやね、ミノ食べた記憶ないもん

 

で、最後は割り箸を焼いて終わりにしましょう

オペレーション終了!

帰投する