okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン奪還 真冬の北海道へ舞い戻る 〜ダットサンキャンピングカーで厳冬期の北海道縦走 まずは新千歳空港に〜

ある日のわい『えっ?ダットサン入庫拒否ぃ?』

保険屋さん『っす、しゃーねーっす』

わい『えー?でも保険の約款で、日産正規ディーラーで修理することってあるじゃん?二律背反じゃん?』

保険屋さん『そーいうのいいんで、っしゃねーっす』

わい『ではどうしろと?』

保険屋さん『こっちで北見市の修理工場探すんで、っしゃーっす』

 

と、キャンピングカー製作も手がける修理工場さんにて無事にダットの修理が終わり、取りにいく日程調整もしました。

 

行きは飛行機、帰りはフェリーか

厳冬期の北海道縦走とか素敵すぎる!マジで興奮してきたψ(`∇´)ψ

旅の予定はこうだ!

 

初日:新千歳空港でトランジットして女満別空港に。北見市までバスで移動して、北見市の夜の街にψ(`∇´)ψウヒョー

2日目:朝イチでダットを受け取り、網走刑務所。そっから網走で観光して石狩方面に。この時点で帯広経由か旭川経由を決めておらず、途中に温泉入って車中泊

3日目:なんやかんや北海道を観光!石狩のコストコでガソリンを入れ、苫小牧で夜中12時のフェリーで敦賀に!

4日目:夜、我が心の故郷、敦賀帰着!

か、完璧すぎる(゚o゚;;

こんな完璧なプランがかつてあっただろうか

 

くっくっく、あーっはっはっはっは

見せてもらおうか、ダットの雪上性能とやら、を

と、こうしちゃいられない!

旅の準備や!

マイナス20℃で車中泊するために最強防寒のパジャマを整えて(これだけでバックパックが一杯になり嫌な予感しかしない)

初日は車を運転しないから

しないからー?

これを!バッグに!!詰め込む!!!

おらああぁぁぁ!

◯チゲ解放じゃああ!

 

天気予報は、と

気温がバグってるな(・ω・)

ふっ、まあ恐るほどじゃないな(●´ω`●)

 

よし!行くか!!

成田から女満別に直接飛ぼうとも思ったんですが、バックパッカー気取りで一人旅を満喫するか、ってことでセントレアをチョイス

家族が、行きはどうやって行くの?って聞いてきて、

パパはセントレアから航空支援を要請します(●´ω`●)って

 

名古屋行きの電車乗った瞬間っ!

旅は始まってるんだよ(;ω;)ブワッ

朝から飲むハイボールがうまい!
残弾4本

名古屋駅

きしめん!うまい!!

名古屋名物きしめんを食べて←名古屋観光を楽しんでる

名古屋からはセントレアまで特急電車に乗るのです(*´∀`)♪

ハイボール一本で酔ったな

酔ったようで、100円通貨の支払いでコレ(・ω・)

カッコいい電車や(*´꒳`*)ワクワク

ミュースカイ、気持ちいぃぃ!

電車の中でやる事といえば

角ハイとレモン杯の夢のコラボψ(`∇´)ψ

秒やった(・ω・)
残弾2

と、空港に到着して

あれ?

ん?

はっ?

なんで場合によっては飛行機乗って出発地点に到着するのさ(゚ω゚)

あちゃー、どうすんだよ、これ

新千歳から女満別まではJALなので、セントレアJALのカウンターに行って、カクカクジカジカ(つД`)ノって説明したんですが、JALのお姉さんも困ってましたねえ

だって、ピーチの事情なわけですから

 

まあとりあえず出発まで飲むか

ぐびぐび
残弾1本

搭乗開始や!

とりあえず搭乗しました( ´ ▽ ` )

と、無事に離陸して

V1

ローテート

V2

とブツブツ言ってたのは自分です←お巡りさん、こいつです

 

と、無事に水平飛行に移り

お空の上は気持ちいいなあ

さて、と

アミュニション ゼロ!!
アミュニション ゼロ!!

いやあ、結構飲みましたなあ(*´∀`)♪
明るいうちに5本空けて

機体上昇⤴︎期待上昇⤴︎気分上々⤴︎

LCCだから機内サービスもないし、機内に持ち込んだお酒を楽しむ

ふっ、大人のたしなみさ

エールフランス乗ってた時、おっ!シャンパンあるやんけ!ってお願いしたら、もう無くなったって、ええ('ω')

 

空の旅を楽しむか

と、この後乱気流に巻き込まれ

シートベルト着用サインがっ!

点灯したり

消灯したり

消灯したと思ったら点灯したり

忙しいですなあ

幾度目かのシートベルト着用サインが点灯したその時ッ!

間髪入れずにッ!!

緊急放出の要請アリ

おしっこが(つД`)ノ

結局着陸してシートベルト着用サインが消えるまで30分くらい?生きた心地がしなかった

生命の神秘やなあ

 

なんとか新千歳に入るようですね

現地は晴れてました

おぉ!札幌の街や!
北海道よ!私は帰ってきた!!

着陸や!

 

CAさんが、早くトイレ行きなさいって(^◇^;)

ふう(*´꒳`*)

札幌は快晴なんだなあ


さて、新千歳に到着したし

出発するか(・ω・)

女満別に向けてな!


多分、最高にハイってやつだったな

 

北見の夜を満喫するんだー(●´ω`●)ワクワク