okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

旅の終わり 〜ありがとう、ダットサン 〜

ゴールデンウイークに広島まで旅行に行きました♪( ´▽`)

 

大阪を抜けて

適当に寝て起きて

朝、広島県に入り、

高速は断続的に渋滞起こしてたんですよ

何度目かの渋滞が発生し、完全に停止しまして

って、停まって10秒後くらい?

どっかーーーん!!

ってすごい衝撃がダットサン に走りました

事故が起こったのは直感で感じ、あまりの衝撃に廃車を覚悟しました

グシャってました

FRPもダメですね

詳しくは書けませんが、相手の車(モノコック)はボロボロで自走不可の状態となり
自分の車は、お巡りさんから走らせちゃダメだよと注意を受け

ドナドナ

鬼の煽り運転(嘘) 積車の車窓から

 

大した事なさそう、修理できるんじゃね?って思うでしょ?

右に傾いてんだよな、ダット

こりゃラダーフレーム、逝っちゃったかなあ

良くてサス周りが死亡?

ん?

なんだこれ

(゚ω゚)

あ、相手の車のガラス片がバーフェンにぶっ刺さってました((((;゚Д゚)))))))

妻の車だったら、死人が出てたなーって(迫真)

 

ダットはヤードに置いてきて、修理業車を選定後、広島から家まで陸送する事になります

 

ダットの置き場を確保して、各部位の痛みが出ている自分と息子は病院に

ダットを離れる時、家族が悲しむんですよ

自分も重くなり

ダットサン が衝撃を受けてくれたおかげで、死なずに済んだのかなと

 

 

事故現場で、相手も意気消沈して泣きそうになりながら謝られたので、幸い大きな怪我もなく、後は保険屋さんに任せればいいんだよ、大丈夫だからねと←オレカッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後、病院にいる時も相手から電話があって、泣きそうになってたので、いいんだよ、こんな時のために保険に入ってたんだからね。当事者同士でお話するのは良くないし、保険屋さんに任せましょうと。そっちは怪我どう?あと、もう電話しなくても大丈夫だからねって←オレ痺れる(≧∀≦)

 

まあ何が厄介って、100:0の事故になるだろうから、こちらの保険会社が示談交渉されないなあってとこですかね

相手の言い値で車両価値が決まるのは厄介だなあと

古い車!うーん残価10円(๑˃̵ᴗ˂̵)とか言われたら、修理代が(つД`)ノ

 

旅先のキャンピングカーの事故、ものすっごく大変なので、どうぞ皆さまご注意を!

事故日はゴールデンウイークってのもあり、結局帰りの新幹線の予約が取れず、旅館で宿泊ですよヽ(´o`;

寝具を始め大量の荷物は家に郵送しないといけないですし

お金を使う度に相手保険会社の決済取らないといけないですし

 

てかダットサン 、治るかなあ

最悪、ダットサン を降りる事になるのかなあって心配が胸をよぎります

 

てか貰い事故って防ぎようがないような´д` ;

 

皆さまへのコメント、遅れましたら申し訳ございません