okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

岐阜清流里山公園 岐阜昭和村 で昭和時代、からのフェラーリ

何やかんや昭和村にやってきました

f:id:okatruck:20211107083805j:plain

おはよー(ヽ´ω`)ゲッソリ←前日飲みすぎている

頭ガンガンする、風邪引いたかなあ←うまい事記憶が飛んでいる

 

コーヒー入れるかあ

あと、お手洗い行ってと

f:id:okatruck:20211107083808j:plain

ん(゚ω゚)

アウトランダーPHEVでトレーラーを曳いている、だと?

なんだー、もやしさん

moyalog.caravan-life.com

も昭和村、来てたのねー(=^▽^)σ

f:id:okatruck:20211107083824j:plain

朝ごはん食べてと

f:id:okatruck:20211107083834j:plain

車内、狭いですからねー

よし、いざ昭和の時代へ!!

f:id:okatruck:20211107084019j:plain

焼き鳥かあ、困ったなあ←展示物と分かっていない

こんな雰囲気のお店、今でもあるような気が(^◇^;)

f:id:okatruck:20211107084021j:plain

インベーダーゲームですな

東京の、こんな喫茶店で女の子と待ち合わせしてみたかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20211107083953j:plain

今でも売ってるのばっかりだな

f:id:okatruck:20211107084011j:plain

ノスタルジー、レトロか、ふっ


ビートルズ来日に、沖縄返還

からのバブル絶頂期か

 

f:id:okatruck:20211107083949j:plain

おっ!カッコいい!!

転ぶんだっけ、確か

 

ほんと昭和時代のものが色濃く残っています

興味のある方は一度、ご来訪を!

 

って、園内をブラブラしてたら

f:id:okatruck:20211107083846j:plain

フェラーリ!!

360モデナ!!

やだあ、ろこねこ先生

amyuruanakurixs.hatenablog.com

も来られていたんですね(=^▽^)σ←日本のフェラーリは何かしら、ろこねこ先生が関係していると思っている

f:id:okatruck:20211107083840j:plain

か、カッコいい

8500rpmからレッドゾーンとか

神か!

息子『これオートマ?』

わい『オートマだけど、シーケンシャルシフトって、機械でクラッチ操作をしてるんだよ。そこら辺の車のオートマは流体クラッチを使ったベラベラ』

 

どこかの学校のフェラーリらしい

学校関係者『フェラーリお好きなんですか?』

わい『348を手に入れたいと思ったくらいには』

色々話し込んじゃいました

何でも60km/hで6速が入るらしい

なんてワイドレンジなギア(^◇^;)

 

学校関係者『座っていいですよ』

わい『マ ヂ デ !?』

確かガラス割ってドアを開けるんだよな←fast and furious(ワイスピ)を見過ぎた男

 

さすがフラウのシートだな

って、フェラーリだぜ?欠点があったところで、フェラーリですよって言われたら誰も何も言い返せない説得力があるだろー!

かのエンツォをデザインした日本人、奥山清行氏がその著書の中で

フェラーリは内装のマテリアルの使い方が下手であり、その点、アウディは上手だ』と記されていますが、そんなの関係ねえ!

だいたいアウディフェラーリ、好きな方あげるって言われたらフェラーリだろうが(;ω;)ブワ

 

そーいえば昔、福井のフェラーリオーナーさんから聞いた笑い話を

念願の新車のフェラーリを入手したが、雨漏りするとかでコーンズ経由で本国に文句を言ったんだとか

そったらフェラーリの返答、なんだと思います?

いや、想像の斜め上ですよ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

フェラーリ本社『イタリアには雨が降りませんので』

 

お、おう、F1頑張れよ(・ω・)って言えればいいんですが、その方の返しが

 

 

 

日本には雨が降るんだよ!!

と(^◇^;)

 

 

でね、でね、その返しに律儀に本国から返答が

これもすごい返答ですよ

 

 

 

 

 

 

 

イタリア本社『そうですか。では雨の日はロールズロイスにお乗り下さい』

 

いや、何をしても許される、

それがフェラーリだなーって

似たようなのが、フェラーリの産みの親といっても過言ではない人喰いヘビ、アルファロメオですかねー

不都合があっても、アルファだからさの一言で済まされます(^◇^;)

 

348、どっか転がってないかなー

知らない人に、キャー、フェラーリ?って聞かれたら、

うん、テスタロッサ(・ω・)

って返答するのに(๑˃̵ᴗ˂̵)