okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

お庭BBQ 〜ローストビーフはいつも翌朝に〜

今年の夏、あんまり記憶になくて(^◇^;)

お庭BBQもほとんどやってないですし、何やってたんだろ

色々とあったり、ネタもないし、北海道ネタも尽きたし

ちなみにコロナにかかった後は、暇な時は家でゲームばっかりしてました(・ω・)

 

わい『よっしゃ!トムキャット手に入った!こりゃ気分はトップガンだぜ(●´ω`●)』

息子『おぉ(゚ω゚)』

息子『よっしゃ!32GTR手に入った!こりゃ気分はワイスピだぜ(●´ω`●)』

わい『おぉ(゚ω゚)』

 

わい『えっ?わいが撃ったミサイルが大統領機に!?えっ?懲罰部隊行き?』

息子『ママー、パパが大統領殺しちゃったよ(・ω・)』

妻『えぇ´д` ;』

 

わい『おーい、ゲームばっかやってないでお風呂入って勉強しなさい』

息子『今、警察に追われてるから後で』

妻『えぇ´д` ;』

 

会話だけ聞くとテロリスト一家だな( ˘ω˘ )

 

って、夏にやったお庭BBQのネタ、記事を作るだけ作ってアップしてなかった

まだダットが帰ってくる前、駐車場が広かった頃のお話です

庭のソテツを切ってきました

ボウボウ

なんかさ、パーティーっぽくいこうや

パーテターイッ!!

パーテーっていったらポップコーンじゃん?

ポンポンチュンチュン

ほい、フランクフルト、おまち!

今日のメインはローストビーフだな(*´∀`)♪

ゴロンゴロン

じゅうじゅう

全ての面を炭火で焼くのです♪( ´▽`)

グレイビーソース?何それ、美味しいの?

いい色でしょ?

炭火焼きのローストビーフはグレイビーソースが作れない代わりに、めっちゃ高い温度でお肉を焼けるんですよ(●´ω`●)

で、あとはアルミホイルでぐるぐる巻きにして、適当にコンロに放り込んでおくのです

ゴロンゴロン

たまにお肉を回転させて均一に熱をかけて

焼けました!

砂肝焼いてましたね

コリコリして美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

お魚焼いたり

キンメ!

おぉ!美味しそうだ!

で、こっからかな

例によって酔いが回り

き、記憶が(´-`).。oO

う、朝か

朝起きたらローストビーフがサンドイッチになってました(・ω・)
うーん、嬉しいような、そのままローストビーフを食べたかったような( ˘ω˘ )