okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

昭和の時代

昭和に生まれた自分、気づくと平成、令和と3つの時代を生きてます♪( ´▽`)

80年代に産まれ、70年代と聞くと過去のように感じるので、都合がいいもんですね

 

そんな昭和を感じる場所があると聞き(゚∀゚)

岐阜県にある

昭和村(現ぎふ清流里山公園)

行ってきました

 

子供達『ねえねえ、昭和ってどんな時代だったの?』

わい『んなん、君たちぃ、わが代表決然議場を去るの時代だよ』

子供達『えっ(゚ω゚)』

わい『だからー、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ、そんな時代!』

子供達『も、もう結構っす』

わい『戦艦長門が反乱軍鎮圧のために、主砲の照準を東京に向けたのも昭和だ』←昭和のかなり濃い部分しか理解していない

 

さてと、行くか

 

美濃加茂インターと昭和村はくっついてるようなんですが、一度高速を降りて食料を調達しましょう

車中泊する際は、地元のスーパーで食材を買うようにしています(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211107083339j:plain

地元のスーパー

お泊まりの夜のスーパー、なんかワクワクしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、道の駅みのかもに到着と

f:id:okatruck:20211107083436j:plain

道の駅のトイレー∩^ω^∩

綺麗なトイレで安心ですな

そうそう、昭和村、園内はイルミってましたね

f:id:okatruck:20211107083445j:plain

さすが昭和だぜ!

f:id:okatruck:20211107083509j:plain

うひょー、昭和(*゚∀゚*)←もはや昭和なんかどうでもいい

ちなみにわざわざ高速道路を降りなくても昭和村行けるんですが、一般道からの方がお風呂に近いんですな

 

よし、明日に備えて

f:id:okatruck:20211107083510j:plain

オラァ!

昭和らしく、500を2本!

 

って、こんなん全然昭和じゃねえ!

昭和の男ってのは、ワンカップ

これでシャキーンってするんだよ!!

f:id:okatruck:20211107083615j:plain

おつまみもあるぞ!

f:id:okatruck:20211107083639j:plain

お湯を沸かしてと

f:id:okatruck:20211107083637j:plain

こうだぞψ(`∇´)ψ

名古屋名物、どて煮!←岐阜県に来たことを分かっていない


でね、

 

f:id:okatruck:20211107083640j:plain

コトコト

わいはぬる燗が好き!


f:id:okatruck:20211107083632j:plain

ほいできた

f:id:okatruck:20211107083757j:plain

ばーろー、昭和って言ったら金のヤツ!

おお、ナカーマ

f:id:okatruck:20211107083802j:plain

ハイエースさん、どもども

ルーフベントあるから、キャンピングカーですな

 

で、鍋かなんかしてましたわ、記録では←記憶にない

f:id:okatruck:20211107083749j:plain

鍋、食べたんだよなあ

いや、酔って真夜中の道の駅を、上半身裸で全力疾走してたのは記憶にあるんですが(・・?)←お巡りさん、こいつです

 

そんな夜がふけていきました