okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

訳あって静岡県へ

娘にひょんな事から麻雀の基本ルールを教えたんですよ(・ω・)

そったら、ゲームで1日に2回も四暗刻を出すという

お、俺はとんでもないモンスターを育てちまったのかもしれない((((;゚Д゚)))))))

イーリャンサンスーウーって、小さい子が数を覚えるような姿までは可愛かったんですが

出先で、あー、早く家帰って麻雀したいわーって

とんだ不良娘だ(つД`)ノ

 

娘『何切る?』

わい『イーマンかウーマン切って、ソーズで固めるか、あー、もう終わりに近いからチートイからトイトイに持ってくのもありだな。少なくともテンパってこ』

娘『いや、チートイから三暗刻ってのも悪かない』

まさかこんな会話を娘とするとは(;ω;)

今度、雀鬼、借りてこよ(*´-`)

 

とまあ、訳あって静岡県に行く用事がありまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

用事の合間に静岡で釣りしてました

f:id:okatruck:20211204084829j:plain

高速道路は楽しいなあ(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20211204084852j:plain

釣りをしましょう

いいでしょ?この雰囲気!

この先に海が広がっています(●´ω`●)

お宿の心配は無いんで、ダットサン には家でお休み頂きました

f:id:okatruck:20211204084902j:plain

おらぁ!

f:id:okatruck:20211204084905j:plain

海で夕日を見ながらの、ビール(本物)!

f:id:okatruck:20211204084925j:plain

水面よし!

f:id:okatruck:20211204084933j:plain

息子は、これで釣りたいらしい

釣れるのか?

・・・

f:id:okatruck:20211204084947j:plain

美しい夕日をお楽しみ下さい

いや、釣れないまま、仕掛けごと天秤(おもり)だけ飛んでいきまして(゚ω゚)

家族『あっ!』

戻ってご飯食べよっか

 

翌朝6時

息子『納得できねえ!』

わい『え、ええ』

息子、娘『今からでも遅くない、行こう!』

わい『は、はい』

f:id:okatruck:20211204084954j:plain

そこそこ寒いなあ、おい

海水の方が暖かいっていうね

息子『っぱ、餌はゴカイだな、ゴカイ!』

わい『だから、よっちゃんイカじゃ釣れないとあれほど´д` ;』

f:id:okatruck:20211204084957j:plain

息子『なっ!?』

わい『わぁ、すごい!息子くん、かっこいい(๑˃̵ᴗ˂̵)(小さいなあ、リリースすっか)』

f:id:okatruck:20211204085000j:plain

娘『キャー、釣れたー(*゚▽゚*)』

わい『おぉ!すごい(*゚∀゚*)よっ!釣りガール(๑˃̵ᴗ˂̵)(よりによってふぐかよ、死ぬぞ´д` ;)』

f:id:okatruck:20211204085004j:plain

息子『どやぁψ(`∇´)ψ』

わい『おー!すごい腕前!!(んだよ、この魚´д` ;見たことねえぞ)』

 

釣れたお魚、みんなベイビーサイズだったんで、海にお帰りいただきました♪( ´▽`)

家族団欒に付き合ってくれて、ありがとう

 

で、用事を終わらせて帰宅途中

f:id:okatruck:20211204085025j:plain

豊橋(愛知県)は、路面電車が走ってます(*´∀`)♪

で、国道を走っていると・・・

f:id:okatruck:20211204085031j:plain

えっ、えーっ!???

は、86セイバー((((;゚Д゚)))))))

な、何でここに!?

翼を外されてますが、こ、これはすごい!

ただ、通常、機首に片側3門づつ、12.7mm機銃(キャリバーフィフティ、50口径、ハーフインチから)を積んでいたんですが、銃口が埋められている?事から、偵察モデル?だったんでしょうか

ブルーインパルス仕様でも銃口はあるっぽいんで、興味あるなあ

誰か詳しい方、ご教示下さい!

武装解除後に埋めたのかしら(@_@)

 

ちなみに機首がグリーンに塗られているのは、

お日様の光の反射を和らげるためですね_φ(・_・

 

いいなあ、夜中に忍び込んで、

わい『どうだ?まだ飛べるか?』

って、国道から離陸したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)←テレビの影響を受け過ぎている

 

それでは(*゚▽゚)ノ