okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏休みは和歌山に!! 夏休みの宿題もね

夏休みのある日

息子『読書感想文書くから、本貸してや(・ω・)』

わい『ええけど、引越しとかで本はだいぶ処分して、もうほとんどないよ。パパの部屋で、適当に本あさってええけど』

てか読書感想文書ける小説なんて持ってないし、こんな事なら、息子くらいの時に読んでたぼくらのシリーズとか捨てずに持っておけば良かったなって

本田宗一郎氏の、思うままに生きろ

奥山清行氏の、フェラーリと鉄瓶

チェゲバラ 南米旅行日記

この辺りが感想文向きかなって思ってたんですが、実際に息子がピックアップした本が、

ロケット収容所 ドイツ人科学者のソ連抑留記録

反射炉 〜大砲をめぐる社会史〜 上下

オッペンハイマー 原爆の父はなぜ水爆開発に反対したのか

濃い!!

読書感想文向きじゃねえだろうが(^◇^;)

って、いいわ、書いてみるわって

息子はオッペンハイマーをチョイス

こんなん書けないよぉ(つД`)ノってなるだろうから、図書館で本借りるかって

びっくりしたぁ、書いてたわ

オッペンハイマーの人生だけでなく、

核の、平和的利用や兵器としての利用、そして今後の行方など、ほう(゚ω゚)って

 

で、次は自由研究なんやけどって

わい『何するん?』

息子『局所的な冷房装置など』

 

んー?

子供でも作れる冷房装置だぁ?ちょっと待ってな、アイディア浮かんだ

注射の前にアルコール消毒すると、スーってするでしょ?

あれを閉鎖系で連続的に起こせないかなって

ほい、設計図書いてやったぞ

これ持って、実験器具をカスタムメイドしてくれる会社行って、打ち合わせしてきて。材料はSUSがいいと思うけど、ガラスの方が作りやすいとおm

妻『バカか!』

うん、自由研究のメンバーから外された(・ω・)

 

とまあ、夏休み、気づいたら福井に5回行っててそのまま書いたら、ただの福井ブログなっちゃうから小出しにするわ(・ω・)ノ

 

でね、一度行きたかった和歌山にこの夏は行ってきまして

和歌山と福井をハイブリッドしてお届けするというワガママブログに(≧∀≦)(Okaちゃんの都合とも)

 

朝早くに出発して、たっぷり和歌山を満喫するんだー(●´ω`●)

って、前日、息子とDVD見たのがいかんかった

ニコライスケイジとショーンコネリー共演の、ザロック!

寝るのが遅くなってさー(テヘペロ

起床予定時間に息子に叩き起こされ

よく起きれたなーって息子に言ったら、

いや、寝ると誰も起きないと思って起きてたんだわー、とりあえず車内で寝るわって(⌒-⌒; )

なんか大学生みたい、とりあえずサンキューって

 

出発前シーケンス、開始します!

チェックリストok

ブースター、注入開始ぃっ!

グシャリ

www.tachikoman.com

ブースター(レッドブルとも)、タチコマンの兄貴にもらったんですよ(*゚▽゚)ノ

 

ブースター、注入完了!

コンディションオールグリーン!
ダットサン 、出せます!

キャタピラー のラチェットで荷物を固定してと

知らない間に夜が明けて(*´꒳`*)

よし!

もうすぐ和歌山や!