okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏、前半戦終了です(`_´)ゞ

皆様、お疲れ様です(*´∀`)♪

暑い日が続きますね。

暑中お見舞い、申し上げます

 

まあ子供の宿題でも見ますか(@_@)

f:id:okatruck:20210802202058j:plain

ほうほう、なかなか難しいですなあ

f:id:okatruck:20210802202204j:plain

おい!

何で北方領土が北のはしなんだよ(#^ω^)ビキビキ

 まあよかたい

 

カメラ、海に流されたじゃないですか。

妻に、もうしませんもうしません!って新しい防水カメラ買ってもらいました\(^o^)/

わい『ママ様、ありがとうございますありがとうございます!』

 

とりあえず夏休みに入って、色々やってました。

妻のスマホに入ってた画像から♪(´ε` )

 

f:id:okatruck:20210802125039j:plain

第二の故郷、福井の海へ

f:id:okatruck:20210802125048j:plain

滋賀の山の中ですな。夏だー!

f:id:okatruck:20210802125036p:plain

福井の海で泳いでました

ヤドカリみっけ♪( ´▽`)と思ったら、ただの巻貝でしたね(゚ω゚)

三重にも行ってましたので

f:id:okatruck:20210802125119j:plain

有名な夫婦岩ですね

伊勢志摩シーパラダイスにて

f:id:okatruck:20210802125057j:plain

タツノオトシゴと触れ合えます(*゚▽゚*)

水槽に手を入れておくと、タツノオトシゴが尻尾を巻きつけてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あと、キャンプの準備してました

大きな公園で、テントとタープの展開訓練を実施してました

f:id:okatruck:20210802125141j:plain

買って5年くらい、一度も使っていないタープですね

ペグの向きが違うだろ!とか、ロープの張り方、おかしいだろ!と、怒られていると、国旗降納!敬礼!!とボーイスカウトの時の記憶が(´-`).。oO

手旗信号で食事の在処が伝達されるとか、ほかの班よりも行動が遅いと怒号が飛ぶとか、まだ準軍事教育としての、本来のスカウト活動の影響が残っていた時代でしたね。

思えばボーイスカウトの先輩、同期は、防大進学率が高かった気が(・・;)

今は、ファミリーキャンプを楽しむ自分か、ふっ(。-∀-)

 

わい『まーだ、ペグダウンしちゃいけません!』

わい『全体の動きから、何すればいいか考えなさい!スカッドの動きを乱すな!!』

家族『飽きた(・ω・)』

 

f:id:okatruck:20210802125113j:plain

はぁはぁ、やっとタープ組み立てた

なんかキャンプっぽい(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20210802125148j:plain

ノンアルコホールなど(〃ω〃)

 

訓練終了!

当日は各人、余裕をもって動けるようにと訓示を行い、

撤収!!


さて、夏も後半戦です。

コロナもありますので、羽目を外さずにいきますか(゚ω゚)