okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

やっぱりBBQですわ

キャンプ行けない腹いせに、BBQやってたじゃないですか

 

まだだ、まだ終わらんよ

翌日も(真っ昼間っから)BBQやってました

f:id:okatruck:20210809133853j:plain

炭を引っ張り出してと

お分かりいただけただろうか

家族から存在を忘れられた石窯が、そこにあるとでも、言うのであろうか

わい『あいつ燃費悪すぎ´д` ;』

 

さて、食材を調達するか

f:id:okatruck:20210809133904j:plain

またサザエだー!!(大アサリもあるよ)

f:id:okatruck:20210809133950j:plain

あと、福耳唐辛子ψ(`∇´)ψ

でね、何故かこの時期に

f:id:okatruck:20210809134021j:plain

生ガキ

ご存知の通り、牡蠣のシーズンって、RからRまでって言うんですね

レース参加だけを考えて設定された排気量、高いBarで加給されながら高回転を好む二律背反の直6を搭載した、R32からR34型s・・・違うか(・・;)

9月から4月までが牡蠣のシーズンで、シーズン以外は生殖シーズンで、味が落ちるって言われてるんですね。

お魚の王様、鯛も、産卵期は麦わら鯛といって味が落ちます

珍しい

食べてみるか

f:id:okatruck:20210809134045j:plain

むしゃむしゃ(゜w゜)

はっ?ちょっ、まじかよ!

おいおい、んだよ、これ!!

 

 

 

 

 

 

うますぎるんですけど!えぇ!?
いや、こんなクリーミーな生ガキ、

シーズン中

でも食べた事ないですよ!!

f:id:okatruck:20210809134034j:plain

生ガキっていったら、白ワインだろうが(;ω;)ブワッ

いやね、シャトレーゼ行ったら、普段と違う白ワインですよ!って言われて買ってきました。

でね、家に帰ってから、シャトレーゼの白、初めてだなって気付きました(・ω・)

普段と比較できないじゃん( ˘ω˘ )

夏向きの、スッキリした、美味しい白ワインです!

 

子供がお酒デビューする時は、シャトレーゼのワインが飲みやすくていいなと思う今日この頃ですよ(●´ω`●)←だいぶ先の事を分かっていない

 

f:id:okatruck:20210809133922j:plain

ほい、準備OK

f:id:okatruck:20210809134000j:plain

いいねえ、どこの海の家ですか!?って雰囲気(*´ω`*)

大アサリなんですが、うずらの卵を落とすと美味しいんですよ!

f:id:okatruck:20210809134009j:plain

いやあ、美しい

綺麗な目玉が娘で、スクランブルエッグが自分の落とした卵ですよψ(`∇´)ψ

お酒飲んで卵は割るもんじゃないなあって♪(´ε` )

 

安物のカメラ買ったはいいんですが、なんか写りが悪いなあ( ˘ω˘ )

焦点深度が用途に合ってないんだろうな 

f:id:okatruck:20210809134051j:plain

お外で麻婆豆腐など

 おこぼれがあるなど、酔いが回り始めてますね(゚∀゚)

いやあ、今年はエールビールですよね、タチコマンの兄貴(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.tachikoman.com

タチコマンの兄貴がエールビールを飲んで、わいが、よっ!水曜日のネコ!ってコメントしてはや1年、前回のBBQにチラッと写った金麦エールタイプを、兄貴が、よっ!金麦エールタイプ!って、ビール好きがビールの銘柄を当てるという謎のゲームが(゚o゚;;

この夏はタチコマンの兄貴とれいパパの兄貴の間で、いろはす戦争が勃発しましたね(・・;)

 

もう終売しましたが、この金麦エールタイプはうまい!

 

 

f:id:okatruck:20210809134122j:plain

夏の終わりを感じさせる夕暮れ

f:id:okatruck:20210809134101j:plain

スペアリブ、うまい!

f:id:okatruck:20210809134132j:plain

スペアリブ、引火してからが本番ですよ(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20210809134112j:plain

ソーセージ?

ここくらいからかな、記憶が(╹◡╹)

 

ワイン一本、妻と空けて、発泡酒をうまいうまいと飲めば、そりゃ

 

 

 

 

f:id:okatruck:20210809134153j:plain

ワイングラスも割れるってもんですよ

まあ、お日様の下で飲むと酔いが早いですしね。

で、キャッキャ騒いでて、子供が、朝早くに起きて、誰もいない海で泳いで帰ってこれば、人との接触防げるじゃない?って

わい『ゲラゲラ』

わい『行き当たりばったりなとこ、いいねえ!そーいう適当なプラン、好きやで』

って、酔って適当な返事してたら・・・

 

 

 

 

 

うん、翌朝福井にいるハメに/(^o^)\

f:id:okatruck:20210809134903j:plain

早朝の福井の海


酔った勢いでお約束はしちゃダメですね(゚ω゚)


まだ明るいうちに酔っ払って、シャワー浴びてぐぉーぐぉー(*´∀`)♪って寝たまでは良かったんですよ。

夜が明ける前に目が覚めて、アルコールチェックOK!パッチリおめめで、じゃあ海行くかって(@_@)

 

追記

深酒すると翌日までお酒が残る危険性があります。

心当たりのある方は、必ずアルコールチェックして運転して下さいね。

この日は寝る前にお水を2Lばかし時間をかけて飲んで、8時間以上の睡眠をとってます。

アルコールチェッカー、消耗品ではありますが、お安く入手できます。

ダットサン にも常備してます( ´ ▽ ` )ノ

 

自分、お酒も車も大好きです。

でも両方楽しんじゃうって飲酒運転する人間は、ただの

犯罪者

ですから。