okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

予定変更ですね

f:id:okatruck:20210802191004j:plain

キャンプ行く予定なんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

持っていくもの、色々準備してと

f:id:okatruck:20210802191050j:plain

炭とかコンロも持っていきますよ

いいねえ、魔女の宅急便の冒頭のシーンみたい♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20210802191040j:plain

バンクベッドに全てを載せてと(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20210802191059j:plain

バンクベッド、満載です

あとは、出発の日を待つばっかりなんだ( ´ ▽ ` )

ルンルーン(*´∀`)♪

 

Yahooニュースを見ているわい

『コロナ患者さま、一気に増えたな(゚o゚;』

 

台風9号『ちーっす』

台風10号『お姉ちゃん、待ってー』

台風11号『日本列島ってこちらでした?』

 

わい『あかん・・・』

 

キャンプは中止だな

さて、どうやって家族に伝えるか

家長としての強権発動!キャンプは中止!!って言えば簡単に解決できるんですが、常日頃から合議制によって家庭方針を決定していましたので、それは民主主義の否定に繋がるなあと。

 

かつて宇宙(うちゅうと書いてそらと呼びます)を飛んだスペースシャトル、3台のフライトコンピューターを搭載し自機の軌道計算を行いました。そして3台に同じ計算をさせ、答えが一致する事を確認しアウトプットしてたんですが、答えが違う場合、3台のコンピューターの合議によって正確な値を算出しました。で、答えが異なる値を出したコンピューター、間違いが常習となると合議の場から切り離されました。このフライトコンピュータ、2台は同じC言語を使っていましたが、1台は異なったC言語を利用するという、ミスの発生を最小限に抑える徹底ぶりです。

コンピューターですら民主的に解決するのに、人間が強権発動なんて(^_^;)

 

ここは家族の意見を中止に持っていけるようにするか。

わい『で、あるからして、ひとえに今回のキャンプは非常事態というべき社会情勢、環境下に置かれるわけで、その方向性について忌憚なき意見を集いたいわけであります』

10分後

わい『それでは、今回のキャンプは中止という事で全員賛成となります。各個人への精神的補償については個別案件として、改めて交渉を行います。』

はぁはぁ、おもちゃ、服を買う事でキャンプから目を逸らさせてやったわ('ω')

我が家の民主主義は維持されたのであった(๑˃̵ᴗ˂̵)←モノで釣ると言う、あまりよろしくない例

 

ほな、ダットサン から荷物を取り出しますか

f:id:okatruck:20210809101903j:plain

おーい、息子くん、荷物片付けるよー

 

まあBBQでもするかな