okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

あー、もう、暑ぅぃ 〜海〜


朝起きてニュースで、36.4℃ですって

最初、誰の検温だ?って思ったら朝から気温がバグってたんですね(゚o゚;;

 

40℃超えもあるんだとか

 

あー、もう!!

おらああぁぁぁぁ!

わい『アララアララァ』←Diggy-Moが降りてきた

家族『やべえ、何言ってんのかマジ分かんねえ(・・;)』

わい『ECHIZEN通信』

 

って事で福井に行ってきました♪( ´▽`)

越前海岸よ!私は帰ってきた!!

そうそう、去年、買ったばっかの水中カメラ、海で紛失したじゃん?

もう大丈夫だ!

このために買ったと言っても過言ではないauトルク!

これを、だな

まずストラップを通して

リストバンド兼フローターに接続!

これで、海で紛失しても浮いてます(●´ω`●)

実際、クラゲみたいにぷかぷか浮いてましたわ(・ω・)
純正オプションでこんなのがある、さすがトルクだぜ!

まあこの日、通信障害で音声、データ、何もできませんでしたが

 

よし

見よ、夏空


潜ったるで(スキンダイブですよ)

おっ!

何か分かります?

ヒトデ♪( ´▽`)

おや、ここにも

まあ君も浮き輪に乗りなさいよ(●´ω`●)←いい迷惑

そうそう、水鉄砲も持ってきました

ガトリングガンな、それな

医師であったガットリング氏が開発した、国家の健康を守る治療薬

1分間に最大12,000発の弾を発射できるまでに至りました(・ω・)

 

これ、プカーって浮いてるところを狙い撃ちされる、とんでもない兵器でしたわ

潜ってて息が続かない、緊急浮上って頭を水面に出したところを撃たれて、キャッキャされましたよ(˘・з・˘)

よし、ダウントリム最大!メインタンクブロー!

潜航!!

ちなみに肺の空気を抜けば簡単に潜れますが、上がれなくなりますからね

死に繋がるので、自分の筋肉で潜れるようになりましょう

プカプカ

 

すごい色の海藻だ

お魚も

おっ!ヤドカリ見っけ(*´∀`)♪

ん?

ヤヴァイ、ガチのサザエだわ

これ採ると密猟になってお縄に

ちゃんとお帰り頂きました((((;゚Д゚)))))))

毎年、越前の浅瀬は観れる生き物が多種多様で面白いですよd(^_^o)

あー、気持ちいい

ただ、湾外につながる場所、水深2mくらいから水が急に冷たくなってましたね

あと、全然潜れなくなってましたし、泳げなくなってました(つД`)ノ

くっ

ウミネコ『ニャアニャア、Okaくん、そろそろ帰る時間だよ』

そうか、もう夕方か(゚ω゚)

そろそろ帰ろうか

ああ、夕日が綺麗だ

水平線に見える光、イカ釣り漁船の船団です(*´꒳`*)

安倉さんも居るのでしょうか

www.kurumadegohan.com