okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

トマホーク祭

Oka's kitchenの時間だ(゚∀゚)

コストコ行った時、ヤバい物見つけたんですよ(´∀`*)

f:id:okatruck:20200515180128j:plain

トマホーク

原始人モノのアニメで見たヤツだー(≧∀≦)

トマホークですね^ ^

なんでも、ゴールデンウイークでBBQするお客さんが少なくて、在庫過多になって安売りしてたんですよ。

塩とコショー振って、丸焼きに。

f:id:okatruck:20200516101352j:plain

うひょー、重い(°▽°)

外で炭火焼にしてくれるわ(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20200515180134j:plain

フランスの赤です

火起こしの前に、儀式を。

キリストの血を身体に取り込むことで、三位一体の・・・ワインうめー(*゚∀゚*)

f:id:okatruck:20200516101533j:plain

アパタイザーを

そら豆と、ソーセージなどを炙ってきます。

f:id:okatruck:20200516101421j:plain

トマホーク、移送完了!!発射、いつでもいけます!

こちらCIC 

目標入力、網!!

GPSリンク!

トマホーク、てえぇ!!

f:id:okatruck:20200516101530j:plain

だんちゃーく

駐車場が広く使えるのも、ダットサン がいないおかげです( ̄∀ ̄)

ダットサン 『帰ったら覚えとけよ』

 

f:id:okatruck:20200516101549j:plain

おぉ、着火した

f:id:okatruck:20200516120111j:plain

ヤバイヤバイ((((;゚Д゚)))))))

f:id:okatruck:20200516141403j:plain

焼けたな

f:id:okatruck:20200516141414j:plain

切ってみるかな

綺麗な焼き目が付いてんだろ。ウソみたいだろ。生焼けなんだぜ。それで。

f:id:okatruck:20200516141428j:plain

でかい肉を焼くのは、無理です!

まあ分かってたことなんですけど、表面だけ焼き目付いて、中は生です。

このサイズはローストビーフにするのが賢明です('ω')

それか本来のBBQのような、長時間かけてロースターで加熱する方法じゃないと´д` ;

で、このまま食べたらポンポンペインなので、切り分けて、さらに焼き目を付けて食べるのがいい方法ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんな大きなお肉、調理できないわってトマホークの購入を躊躇されるマダムがコストコにおられましたが、一回表面を焼いて、切り分けてさらに焼くといいんですよ。

個人が食べたい分だけ切り分けるのも良し、ホストが切り分けて振る舞うのも良しです。

子供さんに、食べたい分だけ自分で切り分けようねーってやると、喜ぶこと必定です( ^ω^ )

f:id:okatruck:20200516141445j:plain

切り分けて、軽く炙ります

う、うまい(≧∀≦)ありがとうございますありがとうございます!

f:id:okatruck:20200516142809j:plain

ブルンブルン

f:id:okatruck:20200516143052j:plain

年をとったもんだ。そんなにお肉が入らない(-_-;)

また、この骨を使ったワンコのおやつを紹介しますね!