okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

明日への希望

家族でプール行ってました(●´ω`●)

f:id:okatruck:20210711225701j:plain

グランピング会場のテント(先っぽ)

グランピングもできる、本格的な場所ですね

すごいですね、テントにエアコン付いてましたわ(@_@)

まあ自分はプールで遊んで帰ってきましたが(^◇^;)

で、更衣室の前で息子と一緒に妻と娘を待ってたんですが、一向に出てきません(˘・з・˘)

そんな時、息子が、僕がもうちょっと小さかったら、女子更衣室入れたのになあって呟きまして。

まあ男の子だしねって、軽い気持ちで成長したなあって思ってました(*´-`)

わい『分かるよ。女子更衣室とか、男の永遠の憧れだよな。もう少し君が小さかったら、女の子の裸、見放題だったよな!』

息子『パパ、何言っての?僕が女子更衣室入れたら、ママ呼びに行けたでしょ(˘・з・˘)』って(^◇^;)

成長途中は、自分の頭だったようです

全俺が泣いた(つД`)ノ

 

そうそう、書店でキャンプ系youtuber のキャブヘイさんの書籍が売ってましたので、買いました( ´ ▽ ` )

f:id:okatruck:20210712202743j:plain

キャブヘイさんの書籍

声がかっこよすぎて、キャンプの内容も素敵で、家族全員でゲラゲラ笑っているyoutuber さんですね(●´ω`●)まあご本人は、子供に見せる内容じゃ無いとお話されてましたが(^◇^;)

なんでもラジオDJに応募して、局のお偉いさんに、君はアメリカのDJの癖がついてるとかって落とされてしまった過去があるようです。

 

ほんじゃまあ、週末のルーチンを始めますか

f:id:okatruck:20210711224743j:plain

ダットサン 動かすのが面倒で、この1週間、ずーっとカーポートから顔を出していた

f:id:okatruck:20210711224806j:plain

百均で、アミ、花火用のロウソク、着火剤を入手

最近の百均はやばい!

で、ダットサン の冷蔵庫にはラムネなど

f:id:okatruck:20210711224824j:plain

なぜかテンション爆上がりのラムネ

で、わいくんはコレ

f:id:okatruck:20210711224901j:plain

OkaとのBBQなうに使ってください

f:id:okatruck:20210711224955j:plain

こんな物まで100円!

 

f:id:okatruck:20210711224939j:plain

炭に適量付けてと

f:id:okatruck:20210711225028j:plain

セリアに、こんな素敵なブロックが売ってました

f:id:okatruck:20210711225405j:plain

息子工廠に製造を依頼しました

おお、カッコいい!

f:id:okatruck:20210711225011j:plain

ラムネ、夏っぽい(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20210711225043j:plain

おリボン結んだ洋風のお寿司ですね( ´ ▽ ` )

娘がゴソゴソ作ってくれました(*゚▽゚*)

 

この前、お野菜ばっかりで、やっぱお肉いるわと気付きました(゚ω゚)

f:id:okatruck:20210711224920j:plain

スペアリブなど

 お肉はこれだけですが、あると嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

我唯足知

で、例によってとうもろこしなど

f:id:okatruck:20210711225126j:plain

ショコラの名を纏ったとうもろこし

ショコラちゃんって、茶色いわんことか、にゃんこのお名前ですな( ´ ▽ ` )

 

f:id:okatruck:20210711225143j:plain

たくさん(´∀`)


とうもろこし、前回のブログにて皆さまから焼き方を教えて頂きました

皮のまま焼くらしい(@_@)

f:id:okatruck:20210711225202j:plain

ゴロゴロ

f:id:okatruck:20210711225236j:plain

まっくろ

お店で出てきたら、クレーム上がるヤツだ/(^o^)\

f:id:okatruck:20210711225424j:plain

中はこんがり(●´ω`●)

(゜w゜)むしゃむしゃ

美味しい!
こりゃすごい!とうもろこしのエボリューションにしてレボリューションψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20210711225255j:plain

メインディッシュですな

f:id:okatruck:20210711225312j:plain

炎上するのは想定内です

スペアリブ、豚肉なんで、しっかり火を通す必要があります。

火がついたら一度炭から離し、予熱で温めて、また直火でと繰り返しますよ

f:id:okatruck:20210711225327j:plain

中までこんがり

f:id:okatruck:20210711225344j:plain

ホッケ、カモーンψ(`∇´)ψ

うん、お魚もいるわ(・ω・)

f:id:okatruck:20210711225515j:plain

おお、ホッケが火だるまに(・・;)

f:id:okatruck:20210711225441j:plain

ゴロンと

居酒屋で見るヤツだ( ´ ▽ ` )

で、まあ花火など

f:id:okatruck:20210711225534j:plain

綺麗だ!

f:id:okatruck:20210711225551j:plain

忍法、隠れ蓑(*´∀`)♪

ダットサン 幻像『ふはははは、バカめ!そっちは本物だ』

f:id:okatruck:20210711225608j:plain

いい写真が撮れた(゚o゚;;



f:id:okatruck:20210711225629j:plain

ブルルルルン

で、最後は打ち上げ花火など

f:id:okatruck:20210711225644j:plain

やばいやばい´д` ;

もう何だか分かんなくなってる(つД`)ノ

 

お休みの日があるから、お仕事の日を頑張れ、お仕事の日があるからお休みの日を頑張れるんですね。

これが、

明日への希望

かなと